※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
お出かけ

軽井沢に詳しい方。軽井沢おもちゃ王国に明日から行くのですが、山の上…

軽井沢に詳しい方。
軽井沢おもちゃ王国に明日から行くのですが、山の上らしく路面凍結って流石にもうないですよね??
スタッドレスタイヤはもってないし、チェーンは一応ありますが必要でしょうか?そして服装も。ダウンは必要なのでしょうか?厚手のジャンパーの予定なのですが、、

コメント

aco

軽井沢に住んでました。
おもちゃ王国は、北軽井沢にあるので、軽井沢より若干寒いです。
路面凍結はないと思いますが、4月でも雪がふることがあります。
何があるかわからないので、GW終わるまではスタッドレスタイヤで生活していました。天気予報をみて晴れ続きだったら問題ないと思います(^-^)

着脱可能な上着があれば問題ないはずです。ダウンはさすがに必要ないかと。ウルトラダウンのような薄手のものでしたら、重宝するかもしれませんね。
昼間は暖かくても、日が暮れると一気に寒くなるので。
厚手のジャンパーと、重ね着で大丈夫だと思いますよ♪

楽しんできてくださいね!