※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

寝ている子供の腕を体の下に置いていても大丈夫でしょうか?

子供がうつ伏せ寝や横向きで寝ている時、腕が体の下にあるのをなおしますか?

寝返りが出来るようになってから、どんなに仰向けに寝かせても寝返りをしてうつ伏せか横向きで寝るようになりました。寝返り防止のクッションなどを置くと怒って泣きます。

小さい子供が長時間、腕を体の下に置いて寝ていても大丈夫でしょうか?

コメント

Liz

横向きは気にしないけどうつ伏せは直します。
先にベッドの外で寝かせてから寝返り防止クッションの横で寝かせます。
まだ腕が抜けるようになるまであんまり良くないかなと思ってます。
自分が同じことしても痛くなってくるので‥

なーちゃん

生後8ヶ月です!
寝返りできるようになってからずっと横向きかうつ伏せで寝てます💦
腕が体の下になっていても寝ながらいろんな体制に動いているので特に問題なさそうです。
健診でも何も言われませんでした!

ナッキー

寝返りができるようになってからすぐはずっとうつ伏せで寝てました‼️腕は最初出してましたが、ゴロゴロできるようになってからは何もしてません😅