※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
妊娠・出産

30代ギリギリ〜40代の初産の方、マタニティ生活はどうですか?私は32wで胎動の激しさや恥骨痛に悩んでいます。マタニティヨガで気晴らしをしていますが、疲れます。皆さまはどんな生活をされていますか?

ママリは若い方が多い気がしますが、30代ギリギリ〜40代の初産の方、マタニティ生活は如何ですか(^^)

私は胎動の激しさに悩まされ、恥骨痛も出てきてしまいました。現在32wのギリ30代です。
出産も不安で変な夢ばかり見ます。

気晴らしにマタニティヨガにたまに行ったりしていますが、長時間歩いたり立っているとかなり疲れます💦

皆さまどんな生活されてますか(^-^)

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

30代です‹‹\(´ω` ๑ )/››~♪

胎動も痛い時がありますよね!たまに腰痛もあります!!

天気のいい日は買い物やshoppingしたり♡友達とランチしたりしてます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)ダラダラする日もありますが!
あと少しのマタニティライフ楽しみましょうね♡

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    4人目でしょうか?素晴らしいです〜〜!

充実していそうですね♡
    買い物行こう!って気分になりました♪

• 3月2日
みつきちゃんママ

41歳で初産でした
妊娠糖尿病もあり、32週から出産まで入院でした。不安なこと、多いですよね。私は病院だったので好きなことできたわけではないですが、本を読んだりネットで出産後のこと見て自分達の生活について考えたりしてました。同室には46歳で初産という方もいらっしゃって、いろいろ話もして心強かったです。
ご自分が疲れたい程度にいろいろやってみてください。赤ちゃんとの楽しい生活を想像して、頑張って下さいね(*^^*)

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

長い入院だったのですね…>_<…
    出産お疲れ様でした。
    近い年代の方と話すとポジティブになれる気がします(^^)

本を読んだり、1人の時間は今しかないので、出来る範囲でお出かけしようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ご回答ありがとうございます♪

• 3月2日
なな77

アラフォーの初産婦です。

子宮頸管が30mmと短めで、自宅安静中です。
後期はマイナートラブルが多いと聞きますが、なるようになるかなと案外のんびりしています。
これも、年の功ですかね。

母親学級で若いママさん達が多く、これからママ友とか出来るかなとちょっと不安にもなります。
今、この年令に産む良さもあると自分に言い聞かせています。

出産、何回出来るかは分かりませんが貴重な体験なので、お互い楽しみましょうね!
私も安静解除されたら、マタニティヨガしよーっと♪

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

ご回答ありがとうございます☆
    自宅安静が早く解除されるといいですね!

この年齢だからこその楽しみ方、子育てもきっとあるはずですよね(^^)
    私も母親学級で1番歳上でした。

貴重な体験を楽しむ、その言葉に目が覚めました!
    最近不安ばかりが先に立って、前向きになれなかったので。

お互い安産でありますように☆☆

• 3月3日
  • なな77

なな77

色々不安になりますよね。
    私もちょっと動くと、すぐ疲れたりお腹がすぐ張ってしまいます。
    胎動、こっちはおとなしめで元気なのかしらと心配しちゃう事も多々あります。
    他にも切迫早産で入院かも?とか、横位が治らなくて帝王切開かな?とか色々気になる事も・・・

でも、あと60日くらいで赤ちゃん外に出てくるんですよね♪
    産まれたらゆっくり眠れないと聞くし、きっとのんびりできるのも今のうちなのかな。

録り貯めたテレビを見たり、下手だけどベビーグッズを作ってみたりしてます。
    せっかくだから、のんびり楽しみましょうね♪

お互い安産だといいですね!

• 3月3日
みきこあママ

33さいです。

最近は産まれる前に部屋を広く、綺麗に見えるように
ちょこちょこDIYしてます(・∀・)
張ってきたらスグ休むようにしてます*°

出産まであと少し!!
マタニティ生活楽しみましょう♥

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

赤ちゃんへの準備着々ですね♪
    ステキです(^^)
    何かするとすぐ息が上がるようになって、休み休みで私は中々進みません💦

そうですね♡あと少しのマタニティライフ、楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日