※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

出産が不安で、前駆陣痛と本陣痛の区別がつかない経産婦です。痛みや張りについて教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
二人目を妊娠中の経産婦です。

二人目なんですが出産が凄く不安です...

一人目の出産が妊娠後期に入っても出産兆候は全くなく高位破水で尿漏れかと思い気にしてなかったらおしるしが来て病院に行き羊水量がゼロになっていた為、赤ちゃんが下がっていなく子宮口が開いてない状態での緊急入院からの促進剤3錠服用し出産しました。

なのでどの痛みが前駆陣痛なのか本陣痛なのかが全然わかりません...

妊娠前は生理痛がそれほどない上にピルを服用していた為、生理痛がどんなものだったのかもあまり覚えていません(--;)

下腹部の痛みと腰痛はたまにありはするのですがこれは前駆陣痛??
それともただ赤ちゃんが大きくなってるから痛いのか分からず...
お腹の張りはよくあるのですが間隔はバラバラでちょっと痛いぐらい...

不安でたまりません(´Д`)

詳しく教えていただける方良かったら色々教えて下さい(;_;)

コメント

りぁmama

はじめまして。
横になってもお腹の痛いのかわらないですか?前駆陣痛だと治まりますよ。
本陣痛だと本当に徐々に痛くなってくるので絶対わかりますよ!

• io♡haru

io♡haru

そーなんですね!!

ありがとうございます。

• 3月2日