※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲めない理由について相談中です。毎日持たせないことが原因か、他メーカーのストローマグもダメだそうです。

もう10ヶ月だというのに..
未だストローマグで飲むことが出来ません。

与えてもストローを噛むだけで吸おうとさえしません。
練習を始めてかれこれ3ヶ月程経つのですが..
毎日ストローマグを持たせないのも原因でしょうか?

ちなみにリッチェルのストローマグでもダメで
他のメーカーの物もダメでした。

コメント

うちのこは 始めストローの太さで飲まなかったことあります!なのでいろんな太さのストローで練習させてました🤗

• cuwie

cuwie

ストローの太さですか💡
    もしかしたら今持ってるストローマグの太さが気に入らないのかもしれないですね..
    一度、他のストローで試してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月18日

うちもですー!!!!
悩んでます、、😭😢😭
あらゆるものを試してますが全くダメです🙅‍♀️
このままストローが使えない大人になってしまうんじゃないかと思ってしまうほどです😨笑

• cuwie

cuwie

同じ方がいて安心しました😭
    まわりの6ヶ月の赤ちゃんでも吸えてるのにどうして..😭て悩んでます💧

ストロー使えない大人にだけはなってほしくないです😭

• 4月18日

吸ったら飲み物が出るっていうのは教えられてますか?
ただ渡されてもおもちゃになるだけかなと思いますが…。

リッチェルのストローマグというのはフタを押したら中身が出る仕様のいきなりストローマグという商品でしょうか?
それなら、お子さんがくわえた時にタイミングよく押してあげてゴックンできたらめっちゃ褒める!を繰り返すといいと思います🙌

• cuwie

cuwie

リッチェルのおでかけストローマグです。ストローを加えた際に吸わないと飲み物が出ない仕組みなので押してあげる事は出来ないです。

押したら飲み物が出るタイプのストローマグを買ってみてゴックン出来たら褒めるというやり方を試してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月18日
riri

紙パックの飲み物は試されましたか?
赤ちゃん用のお茶やりんごジュースなど。
紙パックを少し押してあげるとストローから出てくるので、練習しやすいと教わりました😊

うちの息子はストローマグでも飲めないことはないけど、紙パックの飲み物だと美味しいのかめちゃくちゃ上手でスピードも早かったです😅
薄めたお茶が美味しくなかったのかな笑

• cuwie

cuwie

紙パックの飲み物でストローが吸えるようになった赤ちゃんも多いそうですね💡それを聞き、うちも紙パックで試してみたのですが中のジュースの味が気に入らなかったのと突然ジュースが出てきたことに驚いたみたいで泣いてしまって..その後紙パックは試せていないのでもう少し期間をあけてからもう一度違うジュースで試してみようかと思います😢回答ありがとうございます😊

• 4月18日
ぷに

うちは紙パックのジュースあげたらすぐ出来るようになりました!
ストロー口に加えたときにぴゅっと中身が出るように押してあげます。

• cuwie

cuwie

やっぱり紙パックが早いですかぁ😭私が原因で紙パックは一度失敗してしまってるので期間をあけてからまた紙パックでも試してみようと思います💧回答ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ぷに

ぷに

けっこうどばっ!とでてしまいますもんね。
    時間おいてまたトライですね✨

• 4月18日
しーまま

普通のストローはどうですか?
噛み心地が良くて噛みたいんでしょうね😂
あとはこの時期ですしね🤔
私は夏場1時間おきに渡してましたが、それでも喉が渇いた時に少し飲むくらいでしたね😭
1日に30mlとかでした💦
リッチェルのだったので、こっちで押して飲ませてました😂

離乳食の硬さがだいぶ進んだら、飲み物が必要になったみたいで、しっかり飲むようになりましたよ😌

• cuwie

cuwie

何でも噛みたい時期みたいで😭なかなかうまく進まないです😭
    紙パックで一度試してみたのですが失敗に終わり..一度、コップに飲み物を入れて家にある普通のストローで明日早速試してみようかと思います!!

今持ってるリッチェルのストローマグは容器じたい押せるタイプではないので押して出るタイプのストローマグも購入したいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆず

紙パックのお茶で練習はいかがですか?口に咥えたらパックを押して中身を出してあげて、中から出てくることを教えてあげると吸えるようになってきますよ!

• cuwie

cuwie

やはり紙パックでうまくいく赤ちゃんが多いですよね😭私が原因で紙パックは一度失敗に終わってしまったので期間をあけてもう一度紙パックでも試してみたいと思います😭
    回答ありがとうございます😊

• 4月18日
¨̮ ♡

うちも最初紙パックから始めたら
上手に飲めるようになりましたよ〜😄

• cuwie

cuwie

やっぱり紙パックで飲めるようになる赤ちゃんが多いみたいなのでまた紙パックでリベンジしてみたいと思います😫✨回答ありがとうございます😊

• 4月19日