※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

旦那の収入が少なくて生活が苦しい。田舎で仕事が見つからず、息子を預ける保育所もないため、ストレスがたまっています。

どうしようもない愚痴です。

旦那は一生懸命働いてくれてます。
ですが給料は20万くらいで、贅沢何一つしてないギリギリ家計なのに足りません。
貯金もなくて詰んでます。
私は専業主婦なので働きたくて仕事探してますが、かなりの田舎なので求人自体がなく、息子が来週から幼稚園なのもあり保育所に預けてなどはできません。

働きたいのに出来ない状態がほんとストレスです。

コメント

あや

とりあえず派遣に登録して
できるときにするって
やり方は、お嫌いですか?

• さユり

さユり

派遣登録してます。
    全然該当するお仕事がないのか、全く紹介がない状態です。

• 4月18日
  • あや

あや

なるほど…お子さんが小さいと
    時間も限られてきますもんね。。。

ヤクルトレディとかだと
    保育所とかもあるみたいだし
    そーゆーところがいいのでは?と
    おもうのですが…かなりの
    田舎とのことで🤔

• 4月19日

旦那さんの転職は考えてないですか⁇
お若いのであれば、後々お給料上がると思いますが20万だと生活厳しいですよね…💦

• さユり

さユり

転職して公務員二年目です。
    前はもっとひといところにいたので、もう転職は考えてない状況です。。

• 4月19日
島ぶぅ~

うちもそのくらいのお給料です😔
貯金もしてこなかったので無くて日々ギリギリの綱渡り状態で生活してます。私も妊娠を期に仕事辞めざるおえなかったので仕事したくてもまだ出来ません😢
ストレスですよね…自分の自由に使えるお金も無いし…節約し続けるのも疲れますよね💧食費がもう少し削れたらと思いますが、食べることが好きな夫婦で量も食べる為、食費を減らすのはが難しいです😂💦

• さユり

さユり

妊娠中ならなおさら、食費削れないですよね。
    あまり削ると体壊すし。
    すごい毎日ストレスすぎてやばいです。

• 4月19日
anemone❁.。.:*✲

リモート勤務可能の求人を探されてはどうでしょう?!それだと住んでる地域は問われないと思うので(^^)

mimi

私、在宅で仕事してます☺️昼間は別の仕事してますが、夜、子供が寝た後に⭐️いずれは在宅一本にしようと思っています☺️探してみるのもいいかもですよ♩