※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

初マタの方が6週6日の検診で心拍が確認できず、卵黄嚢の画像が特殊でした。先生は赤ちゃんの成長を期待しており、心拍はこれからかもしれないと話されました。同じ経験の方いますか?

初マタで、6w6dです。
今日検診に行き、心拍が見れるかと思っていましたが、確認できませんでした。
エコーは以下の画像でした。
せめて卵黄嚢…と思いましたが、リング上ではなく、白いモヤのような写り方でした。
先生はそれを見て「赤ちゃんになってきそうな部分は写ってるけどまだ分からない。心拍はこれからかもね。」と話されていました。
卵黄嚢がこんな形だった方、また同じ週数で同じような画像だった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みずき

形は違いますけど、心拍確認できたのは8週でした〜!

もず

はじめての妊娠でよく分からないと不安になりますよね(T ^ T)
でも、私も6w2dの時のエコーはすずさんと同じでしたよ😊
私の場合は心拍確認できましたが、先生からは「まだ心拍確認できない人もいる時期だから早い方です」と言われました。
写真貼りますね😊💕
この後、7w2dの時に心音確認、8w2dの時には赤ちゃんがはっきり確認できるくらい大きくなってくれていましたよ(*^^*)

だから、今は赤ちゃんを信じてあげてください♡

👧👦👼👼🤰

胎嚢確認出来た時はこんな感じでした!