※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん♡
妊娠・出産

バファリンA81の服用期間について不安があります。他の方の経験を知りたいです。

バファリンA81を服用されてた方💊
何週まで服用されてましたか?

不妊治療始める頃に、次に妊娠した場合は
お産近くまで服用しましょう。
と担当(不妊科)の先生に言われていたのですが、
その後その先生はお辞めになったみたいで
この度顕微授精からの移植で妊娠に至りました。
同じ病院内に産科がある為そちらに移り
今日14w6dで検診日だったのですが
バファリンA81の服用は今処方されている分
(15w6d)で終わりです。と言われました💦
担当(産科)の先生は大丈夫ですよと言ってたので
その時は何も思わず帰ってきたのですが、
いろいろ検索かけて見てみるともう少し長く
服用されてる方が結構いるので急に不安に
なってきました( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

2度の流産を経てからの妊娠なので
バファリンA81を服用されてた方のお話が
聞けたらと思い投稿させていただきました🥺
よろしくお願いします┏○))ペコリ

コメント

emasara

私は二度の流産後に不育症検査でひっかかり、次の妊娠ではバイアスピリン(バファリンと同じ成分)を35週まで服用して出産しました。
具体的に何かの項目で引っかかったという訳ではないんてすか?

• こっちゃん♡

こっちゃん♡

最初の検査が2年くらい前だったので実際何と言われていたかは覚えてないのですが、今検査結果の紙を見つけてみた所、凝固活性第ⅩⅡ因子が71とありました。基準値は50-150と書かれています。これはどういう事になりますか?無知でスミマセンm(*_ _)m

• 4月18日
  • emasara

emasara

私も第12因子欠乏です。血液が固まりやすいってことで、細い子宮内の血管に血栓が出来やすく、赤ちゃんに栄養がいかなくなり流産しやすい症状です。
    71なら、弱陽性って感じでそこまで悪くはないので、先生はもう終了と考えたのかな、と思います。胎盤が完成すれば、血流もしっかりするので。
    私は60くらいで、一応35週まで飲みましたが、妊娠中期くらいでやめても、まぁ問題は無いとは言われていました。不安だったのでギリギリまで処方してもらいましたが。
    なので、素人判断にはなりますが、赤ちゃんも順調に育っているから終了になったのかな、と思います?

• 4月18日
  • こっちゃん♡

こっちゃん♡

なるほどですね👀✨
    わかりやすくありがとうございます
    m(*_ _)m
    来週には安定期には入るので胎盤完成してると考えて大丈夫なんですかね?
    とっても元気ですよって先生に言って貰ったのですが胎動感じるまではまだ週数があるので不安にならないか心配になってしまって😢💦次の検診までの分貰えば良かったかなぁ?とも思ってしまって😫

• 4月18日
  • emasara

emasara

そうですね。一般的には、安定期って、胎盤が完成して体調が安定する時期って意味らしいので、先生が大丈夫と判断されたのかな、と思います。
    赤ちゃん元気に育っているなら、大丈夫だと思いますよ!心配してストレスになると、血流悪くなりますので、水分たくさんとって、ゆったりした気持ちで過ごされるのが1番かと思います!

• 4月18日
  • こっちゃん♡

こっちゃん♡

そうですね😄
    たくさん相談乗っていただきありがとうございました(*´ω`人)
    次の検診まで赤ちゃん用品を手作りしたりして過ごしたいと思います♡

• 4月18日