※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

保育園で先生に抱っこされることが続いていて心配。慣れない環境で仕方ないかもしれないけど、愛情不足ではないかと不安。どうしたらいいか…

慣らし保育中です!

なんとか泣かずに保育園に行けるようになったのですが、園にいる間ずーっと先生に抱っこされているそうです😭😭

床に置こうとすると、んーっ!!と怒るらしく…

家ではひとり遊びもテレビみて過ごすこともできるのですが、やはり慣れない環境なので仕方ない事なのでしょうか??😭

少し調べたら、親の愛情不足とか見つけてしまって
心配になっています😭😭
どうしたらいいものか、、、

コメント

ママ

保育士です☺️
泣かずに保育園に行くだけ
すごいです👍✨
まだ入園して1カ月経ってないので、
泣かずに登園して、
お遊びも十分に出来る子どもの方が
少ないですよ😅

お子さんは先生に抱っこされて、
周りをたくさん見て、
こんなことするんだ、
こんな場所なんだ…と、
たくさん見て学び吸収してるのではないかと思います✨
しばらくして園に慣れると、
きっと今まで見てきたことを実践して
遊んだりしますよ╰(*´︶`*)╯♡
親の愛情不足ではありませんよ💦
まだまだ慣れない場所で、
抱っこされて安心してるだけです ✨

  • YUKI

    YUKI

    保育士さんの言葉とても安心しました!😭🙏
    他の子達がお友達と遊んでるのを、送り迎え時に見ていたので、うちの子だけ!?😳と不安になっていました😫

    少しずつ慣れていってくれればいいなと思います!!
    先生には感謝の気持ちでいっぱいです!!
    ママままさんは育休中でしょうか??😊本当に大変なお仕事だと思いますが、働くパパママの救世主です!!😭✨
    いつもありがとうございます!

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    私も子どもが慣らし保育中で、
    来週から私も育休明けで職場復帰です☺️✌️

    他のお友達が遊んでる姿を見ると
    心配になりますよね☺️
    でもその子たちはその子たちで
    他で手がかかってるもんですよ😅💕
    みんな甘えるタイミングや方法が
    違うだけです💓
    親として見守っていきましょう✨

    私も保育士として、母として
    両立を頑張ります😭💕

    • 4月18日
  • YUKI

    YUKI

    私も来週から職場復帰です!!😉👊
    大変だろうなぁと恐れていますが、なんとか両立頑張りましょう!!😭🌈

    • 4月19日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ぜーんぜん愛情不足なんかじゃないですよ✋心配しなくて大丈夫です。

慣れない環境に馴染むために、いっしょうけんめい頑張ってるんですよ(。◝‿◜。)*健気ですよね。

一歳4ヶ月さんなら、自由に歩き回れるかと思うので、
もう少し慣れてくれば、興味の対象が広がって、自分で園内探検したり、お気に入りのおもちゃ見つけたりして、
保育所エンジョイしだすようになることが予想されます😂

  • YUKI

    YUKI

    愛情不足ではないですか😭😭
    そう言ってもらえてほっとしました😭✨

    お家や公園、支援センターなどでは休むことなく歩き回ってるのですが、何故か保育園ではじっとしているみたいです😂
    早くエンジョイしてる姿がみたいです〜!!🤣
    ありがとうございます!!

    • 4月18日