※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹帯が必要でしょうか?知人は垂れると言いますが、皆さんはどうしていますか?

妊娠8ヶ月なんですが、腹帯などでお腹を固定?したほうがいいのでしょうか??苦しいのが苦手でなにもしてなかったのですが、知り合いは、お腹をしめとかないとあとで垂れるよとかいいます。皆さんどうしてましたか??

コメント

ベルトしてた方が楽だったのでやってました。

• まこ

まこ

そうなんですね(>_<)腹帯じゃなくてベルトなんですね(>_<)ありがとうございます。

• 4月18日
ぷく

腹帯を推進してない病院最中にはあります!する事によってお腹が苦しいなどあるなら無理にしなくていいと思いますよ!支えるに加え、お腹を冷やさないようにって理由もあるので!

• まこ

まこ

そうなんですね(>_<)無理にしなくていいですかね!ひとりめのとき特にお腹が垂れたということはなかったので(>_<)

• 4月18日
  • ぷく

ぷく

私はいいと思いますよ!
    上の方が言ってるようベルトタイプで支えるものもあります!

義姉から聞いた話、自然分娩の場合、分娩台に乗ってる時からサポーター着けた方がいいらしいですよ!出産の時が1番骨盤が歪むからです!お腹の出具合は人によって違うので、産後しっかりやれば垂れるなどないと思いますよ!

• 4月18日
omochichan

私は安産参りでもらったサラシを巻いてました!巻いた方が心地よかったので。本人が楽な方で、どちらでも大丈夫ですよ〜✨

• まこ

まこ

ありがとうございます!!垂れたりするという理由ではないのですね✨楽なのでこのままにしておきます(*^^*)

• 4月18日
mbaby

もうすぐ8か月ですが締め付け苦手でなにもしてません(/ _ ; )

• まこ

まこ

そうなんですね!同じくです。したほうがいいよって人が回りに多かったので(*^^*)

• 4月18日
  • mbaby

mbaby

みんないいますよね(´∀`)
    トコちゃんベルト2買ったのにまだいっかいもつけてません💦笑

• 4月18日
  • まこ

まこ

とこちゃんベルト私も持ってます!しんどいので産後につけようと思います(>_<)

• 4月18日
  • mbaby

mbaby

なんか付け方難しくて💦

• 4月18日
鬼サイボーグ

私はお腹というよりはお臍の下から背中側腰骨の上に向かってベルトしてます!
大きくなってきて赤ちゃんが下がってきてしまうんじゃないかと思って_:(´ཀ`」 ∠):

• まこ

まこ

そうなんですね!下がって来てしまうの予防の効果もあるんですね。知らなかった!!ありがとうございます。

• 4月18日
おかめ

7ヶ月までは腹帯巻いたりしてたんですけど8ヶ月からは苦しすぎて辞めました😭笑