※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

初産での出産準備について、28wで揃えるのは早いかどうか迷っています。

今妊娠28wに突入しましたぁ😄
そろそろ出産準備をしょうとは思っているんですけど
初めての初産で何を揃えたらいいか分かりません。
まだ、揃えるには早いでしょうかぁ?

コメント

miel

ゆっくり揃えていけばいいんじゃないですかね(*^^*)!まずチャイルドシートですかねぇ~👶

• プチ

プチ

チャイルドシートやベビーカーは義理のお姉さんから譲ってもらえるのでそれは確保しました🎵

• 4月18日

揃えてもいいと思います。
急に入院ってなっても大丈夫なように。

にくさかな

それくらいで準備していいと思います!お腹が大きくなって張りやすくなった頃だと、買い物が辛いです💦

ちょうどいいと思いますよ😊

お腹大きくなってからだと長時間歩き回るのも疲れますし
私自身27wで性別確定してその週末から揃え始めました◎

服、下着、ガーゼ、ベビーバス、沐浴剤(ベビーソープ)オムツ、おしりふき、ベビーベッド(ベビー布団)、ハンガー、哺乳瓶、洗剤(洗濯・哺乳瓶)、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート
必要であればハイローチェア、ミトン、スタイなどですかね🤔

• プチ

プチ

今でも長時間歩いたり車乗ったりしてる疲れます😅
    性別は確定とは言われなかったんですけどほぼ確定に近いとは言われました🎵

抱っこ紐は産まれてから買おうか悩んでいます😥

• 4月18日

退会ユーザー

そうですよね😭💦
    私はお腹大きくなってから靴もなかなか履けなかったりソックスは旦那に履かせてもらったりしてました(^_^;)

産後1ヶ月はほとんど外出することないので生まれてからでもいいと思います◎
    うちの子は早い時期から縦抱きが好きで泣いたら抱っこ紐使うとすぐ泣き止んで寝てくれたりしてたので家の中でも活躍してました!

• 4月18日
  • プチ

プチ

本当に辛いですわぁ😅
    靴下は何とか自分で今は履いています(^-^)

産後はあんまり出ない予定です(^_^;)
    何が起こるかわからないので😖
    早い時期から縦抱きしてたんですねぇ😓
    あんまり抱き癖を付けたくない気持ちはあるんです💦

• 4月18日

退会ユーザー

臨月までは自力でいけてましたが後半はさすがに無理でした😭

やむを得ない事情があったりもするので絶対ではありませんが
    1ヶ月検診過ぎるまでは出ない方がいいですもんね😊
    2ヶ月頃からはお散歩とか外に連れて出てあげた方がいいです🙆🏻‍♀️

抱き癖に関してはある程度大きくなったら考えないとですが
    生まれたばかりのうちは信頼関係築くのが大切なので
    泣いてたらそれに応えてあげるようにしてます\( ¨̮ )/

• 4月18日
  • プチ

プチ

どんどんお腹大きくなってくると色々と難しくなってくるですねぇ😅

大体1ヶ月ぐらいは家から出ない方がいいとは周りの育児の先輩から聞きました😓
    2ヶ月ぐらいからは散歩とかにも連れ出しても大丈夫なんですかぁ(´・ω・`)?

抱き癖はある程度大きくなってから考えたらいいんです⁉️
    生まれてからはやっぱり信頼関係築くために大切なんでねぇ🎵

• 4月18日

退会ユーザー

大変ですよね😭

産まれたばかりですし2ヶ月から予防接種とかもあるので
    それまでは風邪ひいたり病気もらわないようにだと思います👶🏻

少しずつでも日光浴びさせてあげた方がいいと思います!
    日焼けや紫外線が気になるようなら
    ママと赤ちゃんが一緒に使える日焼け止めも売ってます🙆🏻‍♀️

元気な赤ちゃん産んでくださいね💪🏻✨

• 4月18日
  • プチ

プチ

こんなに大変だと思ってもいませんでした😣

子どもが産まれると色々とする事が多くなりますよねぇ💦
    ちゃんと育児出来るか凄く不安でいっぱいですわぁ😖

育児に慣れてきたら少しずつでもお外に行ったりしたいと思います😄
    育児の先輩も身近にいるので色々と助けてはくれるとは思うので😓

頑張って元気な赤ちゃん産みますわぁ🎵

• 4月19日
qqq

とりあえず絶対使う物は買っておいて、入院のとき持っていく物の準備、退院後の赤ちゃんが過ごすお部屋の準備とかも少しずつしておくといいかもです☺️
私、のんびりしてたら予定日よりけっこう早く陣痛がきちゃってあと1日遅かったら準備できてないまま入院するところだったので😂
すぐ使わない物、必要かよくわからないものは目星だけつけといて後で通販とかで買ったりしました!

• プチ

プチ

今はとりあえずベビーカーやチャイルドシートやクーハンは義理のお姉さんから譲ってもらえるので安心してしまいます❗

けど、後細々した物が何を揃えていいのかさっぱり分からなくて何を準備したらいいか分からないんです😣
    GWには私の親が多少必要な物は揃えてもらう予定なのでその時までに色々調べてはいるつもりです😖

部屋も赤ちゃんの為に片付けをしないといけないんですけどなかなか難しくてぇ💦

• 4月18日
  • qqq

qqq

大きい物貰えるのは助かりますよね😊

私は細かい物だと
    短肌着、コンビ肌着、2way
    オール、爪切り・くしとかのセット、綿棒、ボディソープ、ガーゼ、タオルとかと
    産院でリストを貰った入院の持ち物を揃えました☺️
    後はオムツ、おしりふきですかね(私は退院後買いました💧)

部屋の準備も大変な部分は手伝って貰える時にでもできるといいですね☺︎

• 4月18日
  • プチ

プチ

大きい物貰えると本当に助かります💦

後はやっぱり普段使う物を買え揃えでは大丈夫かな⁉️とは思っています😓
    初めてだと本当に色々買う物があって困りますわぁ😖

部屋は旦那さんが休みの日に手伝ってもらう予定です😞

• 4月18日