※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lita
妊娠・出産

初検査薬でうっすら陽性反応。産婦人科でエコーでは見えず、再検査予定。検査薬で濃く陽性反応あり。赤ちゃんの有無に不安。

先週の水曜日(4月10日) 初検査薬(うっすら陽性反応)
先週の木曜日(4月11日) 産婦人科へ

病院
うっすら陽性反応が出ましたが、エコーでは見えないと先生に言われました。
化学流産か、またはまだ見えないだけか、と。
来週また来てください、と言われた次の土曜日(4月20日)に再度、検診に行く予定です。

色々問題は山積みなのですが、
私の夢はお母さんになることです。

ここで質問ですが、この1週間不安で待ちきれず
検査薬を試しています。
結果は、
4月13日少し濃く陽性反応。
4月17日終了線よりも濃く陽性反応。

このような状況になった方、いらっしゃいますか?
お腹に赤ちゃんはいるのでしょうか?

コメント

バルタン星人

その薄さならまだエコーに胎嚢写らなくてもおかしくないと思いますよ!

• Lita

Lita

そうなんですね!
    全て無知で知識を得るために、陽性反応出てから、Googleなどで検索してばかりです...笑

• 4月18日
ha-mama

生理予定日何日後に検査薬を使ったかにもよりますが、17日のクッキリ陽性を見る限り妊娠は間違いないと思います!
だいたいエコーで胎嚢が見えるのは5週ぐらいになってからなので、生理予定日より1週間以上遅れてから病院に行くのが一般的かと思います。
しかし、生理予定日は目安で、排卵が遅れたりすると5週のつもりで4週ということもあるので、今の時点で化学流産ではないように思います。
最初に陽性で出してから時間も結構経っていますし、次病院に行けば胎嚢はハッキリ映ると思います!
私は4週0日でフライング検査うっすら陽性出て、5週0日でハッキリ陽性、病院に行ったのは6週を過ぎてからでした。Litaさんの場合初診が早めだっただけで、赤ちゃんはいると私は思います👶

• Lita

Lita

赤ちゃんいてくれると嬉しいです!!

• 4月18日
ママり

検査薬で薄い陽性の時は大体の方が見えないと思います😅
でも、しっかり濃くなって17日に判定線の方が濃いので、ここまで来てやっと胎嚢が確認出来るかなと思います!
私も薄く反応して間も無くの受診でしたが、その時は見えず一週間後同じように判定線の方が濃くなってからの受診ではハッキリ胎嚢見えましたよ😊
きっと赤ちゃんいてくれてると思います🙆‍♀️

• Lita

Lita

同じ体験をされてる方が、そう言ってくださいる心強いです!
    ありがとうございます!

• 4月18日
あーちゃん🐱

生理予定日から何日経過してるかにもよりますが、私は4週ではエコーで見えなかったです。5週で見えましたよ!

• Lita

Lita

生理不順で、予定日とか全く分からないです...(;▽;)

• 4月18日
  • あーちゃん🐱

あーちゃん🐱

ちなみに基礎体温はつけてますか??
    つけてれば高温期に入ってからだいたい2週間後が生理予定日かと!

• 4月18日
  • Lita

Lita

いえ、基礎体温もつけてないです...
    ちなみに、生理不順でも高温期から2週間で生理は来るんですか?

• 4月18日
  • あーちゃん🐱

あーちゃん🐱

生理不順の理由にもよりますが、自分が低温期が長いタイプなのか高温期が長いタイプなのか基礎体温つけ続けるとわかってきますよ!
    GW前後には胎嚢見えるんじゃないですかね!😊

• 4月18日
  • Lita

Lita

そうなんですね!
    ありがとうございます!

先週の木曜日に病院へ行って先生に
    また1週間来てねって言われたので
    GWよりは早いけど
    今週の土曜日(4月20日)に病院行きます!!

• 4月18日
🌈

17日の見るとくっきり陽性なので妊娠はしてると思います😊💓病院行ったのが少し早かったんじゃないですかね?
GW明けに行けばちゃんと見れると思いますよ!

• Lita

Lita

生理が1ヶ月半ほど遅れていたので、陽性反応が出て慌てて病院へ行ってしまいました笑

先生に1週間後来てと言われたので
    今週の土曜日に行ってきます!

• 4月18日
かー

17日の濃さなら妊娠してますね〜
胎嚢確認できるくらいかと

生理予定日はいつですか?
ゴールデンウィーク前後に病院に行かれては?と思います。

• Lita

Lita

生理不順で、生理予定はわかりません。
    今回も1ヶ月半生理が来なくての
    検査薬といった形です!

とりあえず1週間と言われたので
    今週の土曜日にもう一度病院へ行ってみます!

• 4月18日
Paruparu

私も産後で生理が不順で(元々も不順でした)一応一般的な生理予定日から1週間過ぎた頃に検査薬を使うと薄く陽性反応が出たので次の日に産婦人科に行くと、尿検査は微妙に反応があるけど、袋が微かに見える?でも、ボヤけてたらしく妊娠しいるかまだ確定できないと言われ稽留流産の可能性もあるた言われました。

次の週に行くと袋の大きさが変わっておらず胎嚢もない為妊娠はしているが稽留流産だろうと言われました。
そして次の週にどうするか医院長と相談してくださいと言われてまた次の週に行くと

なんと、普通に順調に育っていました😅
排卵が2週間ズレていたそうで初めて受診した時は4週頃で先生も判断するには難しかったようです。
医院長にも普通に順調に育ってますよ!排卵がズレると私達も判断するのに時間が必要なんですよ。
と言われました。

参考になるか分かりませんが、赤ちゃんを信じるしかないのかなと思います😊

• Lita

Lita

ありがとうございます、信じてみます!

• 4月18日