※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あば
家族・旦那

どうやったらこんな子に育つのでしょうか?・自分の思い通りにならないと…

どうやったらこんな子に育つのでしょうか?

・自分の思い通りにならないとキレる
・基本的に自分が正しいと思ってる(間違ってても認めない)
・つかなくていいしょうもない嘘をつく
・機嫌悪いと話しかけても無視する
・自分が悪くても基本謝らない

身近にこんな人がいると子供が似てしまわないか心配になってきました ☺笑
絶対に絶対にこんな子にはなってほしくないです☺笑
なので反面教師としてこうはさせないぞ☺と思ってます☺

どうやったらこんな子に育ってしまったのか考えてみることにしたのですがみなさんどう思いますか?笑

コメント

( ˙o˙ )

育ち方、育て方に関しては
よく分かりませんが
そのまんま元旦那で
びっくりしました😊笑笑

  • あば

    あば

    元ということは解放されたのですね☺笑

    • 4月18日
mooooo

甘やかされて育った!
逆に、放置されて育った!
ちゃんと怒られたことがない
とかですかね~?🤣

  • あば

    あば

    金銭的には裕福だったので欲しいものは与えられ、放置されてたようで好き勝手してたようです☺

    • 4月18日
deleted user

アレやって、といえばお母さんがやってくれた。違うといえば直してくれた。だから思い通りにならないのがおかしいと思っている!!(笑)

謝らない人は感謝もないと思うので、私は「人としてどうなの?」で片付けます(笑)

  • あば

    あば

    お母さんも同じような性格です 笑

    ほんと人としてどうなの?って感じですよね☺笑

    • 4月18日
はむはむ

友達でいますがちゃんと昔は性格違いましたし
ちゃんとしてました😭

でも小学生4.5年生の時にその子はいじめられてて
それから一気に性格変わってあぱさんが書いてるその通りの子になってました😭

  • あば

    あば

    つらいことがあって変わったのですね😭
    そうだったら同情の余地はあるのですが…💦

    • 4月18日
ゆき

・機能不全家族で育った為、それが普通だと思っている(過度の甘やかし、ネグレクト、夫婦関係の歪みが子どもに影響してるetc.....)
・発達障害etc.....脳の障害でうまく自分をコントロールできない(発達凸凹なので訓練や投薬でマシになることもあるそうです)
でしょうか?年齢などでも変わってくると思います💦

  • あば

    あば

    普通と思ってるのですかね💦
    この人の親も似た性格です💦
    親の性格はひどいけど自分は同じじゃないと思ってるようです💦
    歳がいけば落ち着くのでしょうか…

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    子どもなら環境で変わるかもしれないな、と思いました。コミュニケーションの取り方で改善などはあるようです。私もそこまで専門的に勉強してるわけでもないのであまり無責任なことは言えないですが💦本なども出てますので、情報収集されてみてもいいかもしれません。
    知ってる子に当てはまる子がいて思わず回答してしまいました。負担になる回答だったらごめんなさい🙏

    • 4月18日
  • あば

    あば

    大人も大人なので治らないですね💦
    本があるのですか?!是非読みたいです☺
    回答うれしいです🎵ありがとうございます☺

    • 4月18日
mama*28

うちの義父にそっくりです😂
うちの旦那は反面教師で全然性格違います。
でも怖いのか義父に自分の意見すら言えません。

  • あば

    あば

    旦那様反面教師で性格違うのですね☺
    それはよかったです(^^)

    二世代同じような性格です💦
    本人否定しますが…💦
    意見言えなくなりますよね(-ω-)

    • 4月18日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

余程、甘やかされて育ったんではないでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )

  • あば

    あば

    好き放題やって育ったみたいです☺

    • 4月18日