※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

26歳の初産婦が36週5日目で妊娠中。産休中で出産準備は進んでいるが、気が進まず焦りも。準備はいつ頃までにするべきか、産休中の過ごし方について相談ありますか?

26歳、初産で今日現在36週5日目の女の子を妊娠しています。
保育士をしていて4月から産休を頂き、
やっと入院と出産準備用品は ほぼ買い揃えたですが
そこからまとめるのが中々気が進みません( ; ᯅ ; `)
今日こそは水通しをしよう、買ったものの荷崩しをしよう、など
毎日毎日考えているけれど それに身体が追いつかずに
午前中はダラダラしてしまい、
あっという間に1日が終わってしまいます(> <)
いつどうなるか分からない時期が近づいていると思うと
焦りはするけれど、、という感じです。
皆さんは、いつ頃までに荷物の準備をされていましたか?
また、産休中の方、どのように毎日を過ごされていますか?

コメント

あーか

荷物の準備は一通りやりました!
あとは充電器とかドライヤーとか今使ってるものを入れるのみです(・ω・)/
ほんといつ何があるかわからないので(´xωx`)

  • るう

    るう

    返信ありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪
    一通りされたんですね!
    今のところは健診で何事もないとはいえ
    やっぱり備えておくことは大事ですよね(;´・ω・)
    ちょっと気持ちを切りかえて
    出来るとこからやってみようとおもいます✊🏻

    • 4月18日
ゆめまま

うちは、上の子の時が未熟児でNICUに入っていたので、とりあえず何日か分の肌着だけ水通しを予定日3週間前にして、産んでから私だけさきに退院したので、家で夜残りの水通ししたりしてました。
入院の準備もいつなにがあるかわからないから、予定日の3週間前にはカバンにつめて玄関においてました。
結果てきに緊急帝王切開で、予定日よりもはやい38w4dでうまれました。。
下の子の時は、上の子もいたので、なかなかできず。。肌着とかオムツは産院で用意してくれてたので、入院の前日に水通し、入院の準備したような。。

  • るう

    るう

    そうなんですね💦
    予想外に早く産まれるとなると
    そっちの方がバタバタしますもんね、、(´;ω;`)
    入院分からでも先に始めようとおもいます💦

    • 4月18日
あーちゃん

入院2日前に
入院の準備始めました(゚ω゚)

ダラダラで後回しにしてたので(笑)

  • るう

    るう

    どうしても午前中とかは特に
    ダラダラと過ごしてしまってます(;´・ω・)笑
    自分で調べたり、皆さんの出産レポなど見れば見るほど
    早くしなきゃとは思うんですが💦
    ちょっと出来るとこからやってみます!

    • 4月18日
deleted user

とにかくやる気出ないし眠たいですよねー💦私はちまちまと、36週中にまとめてました。とりあえず最低限の入院セットだけ用意しておけば、他は入院中に旦那になんとかしてもらえるかなーと😅入院セットだけは、用意しといた方が良いですよ!陣痛や破水は突然やってきますから💦

産休中はアマゾンプライムで海外ドラマ見て過ごしてました笑

  • るう

    るう

    すぐダラダラしてしまいます( ;꒳​; )
    出来るとこからまとめていって、
    あとはゆっくり待つくらいの気の持ち方が
    いいんでしょうね( ˊᵕˋ ;)💦

    海外ドラマいいですね!◎
    今のうちに出来ることを
    たくさんしていきたいと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 4月18日
RK

35週くらいには詰め終わってました。うちは緊急カイザーだったので準備は早いに越したことはないです!

  • るう

    るう

    いつ何があるかわからないですもんね💦
    私は身長も150㎝ないので、
    帝王切開になるか自然分娩になるかは
    分からず それも不安ですが(;´・ω・)
    もしものために やる気出して
    備えていこうとおもいます!!

    • 4月18日