※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後1カ月半の息子の朝起床、昼寝、夜就寝の時間について相談です。夕方から就寝まで機嫌が悪いことがあり、授乳後1時間くらいがご機嫌な時。起床は4時半〜5時半、昼寝は不規則で夜は19時にお風呂、20時就寝。2時代に起きて授乳あります。

生後一カ月半の息子がいます。
1日の朝起床、昼寝、夜就寝の時間を教えて下さい!
最近寝ぐずりかなと思ったら夕方から就寝まで機嫌が悪いので黄昏泣きかなと思っています。夕方構えてしまいます。1日を通してご機嫌なのは授乳から1時間くらいです。 みなさんどうしてますか?

うちはだいたい朝4時半から5時半前後に起床。昼寝はちまちま、抱っこでのみ😂 夜は19時にはお風呂上がり授乳20時くらいに就寝です。まだリズムはできていなく、22時代に起きて授乳するときと24時すぎまで寝てくれるときとあります。

コメント

みー

生後1ヶ月半同じぐらいです!😊

起床時間は、9-10時です!
起きてからは、17時ぐらいまで寝たり起きたりを繰り返しです!
17時からは比較的起きてて、ひとりであそんだり、一緒に遊んだり、ぼーっとしたりしてます!
20時頃お風呂に入れて、寝かしつけて夜は3-5時間おきの授乳です!

• はるな

はるな

なるほど!なんとなく近い感じです😊
    一人で遊ぶとはどんな感じですか?
    うちの子はまだ一人で遊びません😂

• 4月18日
  • みー

みー

足を動かしてニコニコしてたり、手を動かしてあーうーって遊んでます🥰

膝の上に寝かせたり、ラッコ抱きのようにしたら寝てるかいい子にしてるのでギャン泣きすることがないので逆に心配です💦‬

• 4月18日
  • はるな

はるな

なるほど!

私は寝ぐずりのような時はラッコ抱きのようにして寝せてます。
    ギャン泣きしないんですね!
    素晴らしいです🥺

• 4月18日