※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

32週4日で腰痛が酷く、骨盤の緩みを感じています。ベルトを変えるか検討中で、朝起きる時や就寝時が辛いです。腰痛対策を教えてください。

32w4d

腰痛が悪化してきています(´・c_・`)

何となくですが…私の場合は骨盤の緩みかなぁと感じています。

お腹を支えるベルトはしていますが、骨盤をしめるものに変えよてみようか検討中です。

すんごい昔に買ったトコちゃんベルトがあるので試してみようかなぁ。

痛みが酷い方ではないと思いますが、予定日まで約2ヶ月あるので悪化させたくないです。

特に朝起きる時がきついです。
就寝時も何かベルト類を着けている方いらっしゃいますか?

腰痛対策教えてください!!

コメント

彩ちゃんママ

トコちゃんベルトジャマですが付けてます。

骨盤の緩み+腰痛予防と早産防止になると聞いて寝てる時も付けてますが、慣れるまで違和感がありました。

介護の仕事をしてたので、常に腰痛持ちでしたが最近は痛くないので、もしかしたらトコちゃんベルトのお陰かも知れません!

  • ぷーたま

    ぷーたま

    トコちゃんベルトは寝る時もいいんですね?!
    試してみます(^-^)
    腰痛もちさんが治ってしまうって…かなり期待できますねぇ♪

    • 3月2日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます♪

    トコちゃんベルトが良いのか、仕事休職中なので腰痛が無いのかは不明ですが、私が通ってる病院ではすっごい推してましたよ!

    • 3月2日
  • ぷーたま

    ぷーたま


    試しにしばらくしっかり着けてみます!!

    休職中でも、妊娠後期でも腰痛をお持ちならきっと痛みあると思うんですよねぇ(^^)

    昨夜も仕事が遅くなり、トコベルしないで寝ちゃいました…。
    痛くて何度も起きてつらかったです。

    今夜こそは\(^_^)/

    • 3月3日
  • ぷーたま

    ぷーたま


    トコちゃんベルトをして就寝した翌日から、腰痛の改善が見られました\(^_^)/

    座る時は窮屈ですか?

    なるべく一日長く着けてすごしてみます。
    気持ちがいいですねぇ。

    質問して良かったです。
    ありがとうございました(⌒‐⌒)

    • 3月5日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    座るときは食い込むので、下にずらしてから座りますよ♪

    • 3月5日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    下にずらして座るんですね!!
    ありがとうございます(^-^)
    昨夜も良く寝れました(*^^*)

    • 3月5日
Chanmiiiii_

私はさらし巻いてますよーヽ(´ー`)ノ

  • ぷーたま

    ぷーたま


    寝る時もさらしですか?
    さらしなら自分の加減で調整できるし、気持ちよさそうですね?!

    まだ使った事がないのですが、一度巻いてみようかなぁと思います。

    • 3月2日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    腰痛が酷いときはさらし巻いたまま寝ちゃいます(笑)基本さらし巻いて活動してますし産後もさらしは使えるのでいいですよヽ(´ー`)ノ

    • 3月2日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    そうなんですねぇ(^-^)
    買って試してみます!!
    ありがとうございます♪

    • 3月2日