※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ  
妊娠・出産

お腹の子の動きを旦那と共有したいけど、ケータイゲームに夢中。旦那の気遣いは嬉しいけど、他の旦那さんはどうでしょうか?

先ほど、ポコポコと力強くずっと胎動があったから、
お腹出して横なりずっと見てて、旦那に、見て見て( ^ω^ )とアタシが言い、一瞬だけお腹見てすぐ目をそらしてケータイゲーム(>人<;)

お腹の子が動いてるのを2人で分かち合いたいのに(−_−;)

毎日、アタシの体調を、1番に気にしてくれるのわスゴく嬉しいのだが、、、


皆さんの旦那さんわ、どうですか❔

コメント

ちあきちママ

うちの旦那もそんな感じでした(笑)
2人目妊娠中の今も身体気遣うとかないですよ、上の子率先して抱っこしたり面倒みたりもしませんし(^ ^)
いろんな方の話聞いてますが協力的な旦那様すごいと思います‼︎

deleted user

私の旦那も、1度胎動を嬉しそうに確認して以降あまり興味が無いようです(^-^;
あとはケータイゲーム、プレステと自分の時間に忙しいようですよ(^-^;

切迫早産で自宅安静なのでもっと協力的に家事をやって欲しいのですが、2,3回言わないとやりません(^-^;
ベビーが産まれたら父親として実感してくる事を願います(>_<)

体調を気遣ってくれるみぃさんの旦那さんは優しいですね♪

青葉

体調を一番に気にしてくれる旦那様素敵ですね(*^^*)

2人で分かち合いたい気持ちわかります!
私は最近胎動がわかるようになってきたのですが、旦那に「動いてるよ!」と言うと「振動だろう」とか「ほんとかー?」みたいな感じで疑ってきます(苦笑)

家事も私より断然テキパキしてて、もし離婚したら当然子供を引き取ると言ってるのでパパに負けないように頑張らないとな…という気持ちです( ̄0 ̄;)

泣きべそママ

うちの旦那は
カラダの中にエイリアンがいるようで気持ち悪い
って言われました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
胎動とか分かち合いたいですよね〜( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
奥さんの体を気遣う=子供の事を思っている
って思うようにしました💦

れいにゃん1214

うちの旦那は、お腹に手を当てながら
ケータイいじってますよー(;゜0゜)

もしくは、目つぶって寝てますね(笑)
すごーとか言いながらいつのまにか寝ちゃってます(´・ω・`) 疲れてるんですね💭

Yuu

体調気にしてもらえるのは
嬉しいですね(*^^*)

私の旦那もゲームしてたら
ベビが動いても
相手してもらえません(ToT)

最初はお腹にすごく話しかけてたのに
それすらあんまりしないので
ご飯終わってベビが動いてたらお腹出して
ベビがパパと喋りたいらしい!
と相手して貰いますʕ•̀ω•́ʔ✧

寝ててもベビのしゃっくりとキックで
起きるので隣に寝てる旦那の手を
勝手にお腹に乗せて起こそうと
試しますが起きません(´-﹏-`;)w

草組

うちもゲームしてると「動いたよー!」って報告してるけどチラ見するだけでまたゲームに戻ります(ー ー;)

寝るときに手を無理やりお腹に乗せてると
たまに動くのが分かると「おっ!今の?」とすこし嬉しそうにはしてくれますがなかなかタイミング合わないですよね´д` ;

触りにも来ますがペチペチ叩いたり、腹ピンするので当たりが強くて余計中の人が警戒するのかそのときに限って動きません。笑

deleted user

うちの旦那は胎動大好きやろーですw

朝、帰宅後、寝る前必ず押してみたり話しかけたりしてます
Babyそれまで動いてなかったのに
旦那の男の低い声に反応してすごい動き回ってくれますw
私より旦那に反応がいいのでパパッ子になりそーです^ ^


みぃさんの旦那さんみたいにされたら悲しくなります(>_<)
産まれるまで実感がないから興味しめさないような態度する男多いみたいですね
でも産まれたらデレデレだと思いますよw

マリーン 1212

パパが興味もてるような
会話にしてみては??

パパの声が聞こえると反応するし
パパ大好きみたいだよーなんて★

家は逆に胎動を体内で感じてみたいらしぃです(笑)
ママだけ羨ましぃなど上の子の時からいってますよ♪
起きた!寝てるのかな?ってわかるかららしぃです。変われるものなら変わってやりたいよ!って感じです