※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家事・料理

ミシンお持ちの方!どんなミシン使っていますか?これから購入する事にな…

ミシンお持ちの方!どんなミシン使っていますか?これから購入する事になりそうです。

学生時代は家庭科大好きでしたので、買ったら色々作りたいな!と思っていますが、赤ちゃんがいるとあまり時間がないかな?と思ったり。

幼稚園バッグ類や、スタイ、エルゴカバー位は作っていきたいのですがみなさんどんな機能の付いたミシンを使っていますか?またいくら位の物でしょうか?

ネットで買うか、手芸店で買うか、家電屋さんで買うかも参考にさせていただきたいです。

コメント

ひなみうた

10代の頃服飾専門に通っていて現在は趣味でハンドメイド品販売してます!
使ってるミシンはbrotherのPS204ALという機種でコンピューターミシンになります。
飾り縫いなどの機能もありますが、私は直線縫い・まつり縫い・ボタンホールくらいしか使ってません。
4〜5万円くらいでネットで購入しました!
メーカーはbrother以外使わないです。

• niko1125

niko1125

ブラザーというメーカーですか?初めて聞きました(^ω^;)
    ちなみにブラザー以外使わないのでしょうか、使った事がないのでしょうか?なにかこだわりなどがあるのでしょうか?!

• 3月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

brotherしか使わないです。
    他メーカーは使いづらく私には合いませんし、服飾系の方はbrother率高いですね(^^;;
    大手メーカーなので店頭にも必ずありますし、保証もしっかりしてますよ。
    2万円代〜15万円くらいのものまで幅広くあります。

• 3月1日
  • niko1125

niko1125

そうなんですね!なんかプロの意見聞けたって感じで良かったです(笑)店員さんにも聞いてきたいと思います♪ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月2日
non1124

ブラザーのユザワヤとコラボしているものを購入しました♡
スタイ、クラッチバック、ポーチ、トートバッグ等作れたので機能的には十分だと思います(*^^*)
値段はいくらくらいか忘れてしまいましたが、普通のブラザーより安かったです♬

• niko1125

niko1125

マリメッコですか?!めちゃくちゃお洒落で可愛いですね(*¯ω¯*)わー真似したいです!(笑)
    ユザワヤですね!コラボ商品あるか見に行って見たいと思います♪ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月1日
  • non1124

non1124

マリメッコです♡♡
    可愛い生地だとやる気が出て
    がんばれますよ♡(笑)
    いいミシンが見つかるといいですね(*^^*)

• 3月2日
  • niko1125

niko1125

マリメッコ生地高いですね!←ちょっと調べました(笑)
    慣れてきたらポーチ作ってみたいです!ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月2日
マーミ

ジャノメです。苦手なのでsaleで1万チョイぐらいのをショッピングセンターで購入しました!
使いこなせないので機能は縫い方を変更するのだけです…(^_^;)

• niko1125

niko1125

1万円前後で買えるミシンありますよね!驚きました!やはりそこまで使いこなさないというか、直線縫い程度ならお値段安めの物でも大丈夫ですかね(・ω・`;)私もセール品をうまく買えればいいのですが(笑)ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月1日