※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

要は、横浜のあおばウィメンズホスピタルで出産するために、分娩予約金5万と入院保証金30万が必要です。堀病院からの転院を考えています。

これって要は分娩予約金5万と入院保証金30万を払うってことですよね?😰あおばウィメンズホスピタルさんです。横浜で出産するのが初めてなので産婦人科難民です💦堀病院から転院を考えています。

コメント

ゆーゆー

画像添付し忘れてました💦

めぐ

そうですね💦でも、出産すると貰える金額が42万あるので、逆に退院時に返金があるはずですよ😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

でも現金で30万はかなりの大出費ですよね😱

• 4月18日
  • めぐ

めぐ

私も、予約金は最初に10万、あとで20万出してます!ひとりめは、出産でま80オーバーだったので、それでも退院時に払いましたが😅(実家は横浜ではありませんが神奈川です。神奈川だとそんなものなのかな?と)

• 4月18日
moon

だいぶ前の質問で今更ですが。。。
こちらは出産一時金の支払いが直接支払い制度を利用するかしないかで決まります!

直接支払い制度を利用する人は分娩予約金5万+入院保証金5万
計10万を30週頃までに産院に預ける

直接支払い制度を利用しない人は分娩予約金5万+入院保証金30万
計35万を30週頃までに産院に預ける

直接支払い制度を利用しない人は2万?位の割引があります!