※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
ファッション・コスメ

アイロンやケアわかる方教えてください!🙇‍♀️母から貰ったロングのプリー…

アイロンやケアわかる方教えてください!🙇‍♀️

母から貰ったロングのプリーツスカートなのですが、プリーツ部分?折り目が弱くなった気がしてアイロンしようと思ったのですが
これって家庭でアイロン出来るものなのでしょうか😓

高校時代の制服くらいしかプリーツのアイロンなんてした事がなく、ロングで細かいプリーツな上に薄手の素材ですぐ痕付きそうな感じです。
お金かかってもクリーニングの方がいいのか、家庭でならこうしたらアイロン楽に出来るとか、プリーツ長持ちする方法とかわかる方いれば教えてほしいです😭

コメント

usaton

失敗したら怖いので私はクリーニング出しちゃいます!

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね(・・;)
    クリーニング出そうと思います!

• 4月18日
あおい

クリーニング以外の方法ですと、プリーツをきれいにした状態で布団の下に敷くと重みできれいになるかなと思います☺

もしくは洗濯表示がアイロン可能となっているようでしたら、低温でハンカチなどで当て布をしてプリーツの気になるところだけ掛けてみるとかもありかなと思います✨

• ママス

ママス

コメントありがとうございます😊

プリーツが細か過ぎて、試そうとしてもアイロンが上手くいかなさそうでした😓
    布団試してみます!

• 4月19日
  • あおい

あおい

布団の下にプリーツを整えたスカートを置いて、一晩寝ると直るかもしれないです。寝押しと言い学生の頃制服のスカートをしてました。

でもプリーツが細かいので整えて置くのが難しい可能性がありますね😣
    適切なコメントでなくすみません。

• 4月19日
  • ママス

ママス

寝押し…高校の頃親に言われた様な気がします🤔

アイロンと違い置くのが成功すれば出来そうなので、試してみます😊
    アイロンかクリーニングしか思い付かなかったので、参考になりました☺️

• 4月19日
  • あおい

あおい

そう言って頂けてほっとしました😊
    ありがとうございます💕

• 4月19日