※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
家事・料理

服の白い部分に、キムチをつゆを付けてしまいました(; ̄ェ ̄)食べ物…

服の白い部分に、キムチをつゆを付けてしまいました(; ̄ェ ̄)
食べ物用の漂白剤を付けて洗いましたが、やっぱり取れていません…。
きれいに落とすにはどうしたらいいでしょう?(T_T)

コメント

May♡E

セスキの炭酸水ではいかがでしょうか?

頑固なソースでも落ちましたので…

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど‼︎やってみます‼︎‼︎
    ネットで見てみると、色んな場面で活躍しそうな代物ですね‼︎

• 3月1日
  • May♡E

May♡E

ホントに重宝しますよ!
    換気扇の油汚れ、ガスコンロやレンジ内の汚れ、アカ落としなど。

子供がミルクを吐いたりした時は、このセスキ炭酸水で匂い取りもしてますよ!
    ホントに匂いなくなります!

色んな洗剤を買う必要なしです!

• 3月1日
ななママ 

食べ物のシミって、食器用の洗剤でもみ洗いしてから洗濯すると落ちやすいって聞いたよ(*´∀`*)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます。
    食器洗い洗剤、やってみます!

• 3月1日
わわん

私も、セスキをオススメします。
血や赤ちゃんのウンチの色も綺麗に取れますし、取れると思いますよ。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

使う時は、直接振りかける感じですか?
    水に溶かしたものを漂白剤感覚で染み込ませてから、いつも通りの洗濯をする感じですか?

• 3月1日
  • わわん

わわん

私は、水で溶かしてから一晩つけてますよ。そして、その水ごと洗濯機にいれて回してます^ ^

• 3月1日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

やってみます‼︎‼︎
    落ちますように……まだ2回しか着てないので(T_T)

• 3月1日
  • わわん

わわん

クリーニング屋で働いてましたが、どうしても取りたい服なら、本当は何も触らずに、そのままクリーニングに持っていき、何のシミか伝えて取ってもらうのが1番ですよ^ ^

• 3月1日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

そこまで高い服ではないので、落ちなかったら諦めて、部屋着にしますf^_^;)
    クリーニング屋さんに持っていく時は何も触らない方がいいんですね‼︎
    もし今後何かあった時のために覚えておきます*

• 3月1日
  • わわん

わわん

取れると良いですね!

• 3月1日

うちは子供の食べこぼしの染みはアタックネオを直に掛けて洗ってます(*^^*)
アタックネオの直付けで今まで取れなかった染みはないです(^o^)
ミートソース、カレーも落ちました\(^o^)/

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

アタックネオ、そんなに強力なんてますね‼︎初耳です。ミートソース、カレーもおちるだなんて。

• 3月3日