※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

生理が始まり、排卵が早まったため不安。5月8日の初診が遅いか早いか気になる。

3月23日に生理が始まり、いつもは6日頃排卵ですが今月は4月2日、3日にみられました(受診で卵胞を見てもらいましたので確実です)
17日現在ドゥーテストが薄いですが日に日に幻からやや薄いに変わってきています。
5月8日頃初診に行こうと思いますが①時期としては遅いか早いか、②生理からだと3週ですが排卵からだと4週に当たるのですが排卵が早すぎて順調なのか、、、と不安です。

コメント

3/23が最終生理開始日なら5/8は6w4dになるので運が良ければ心拍も確認できる頃ですね!

生理不順などで最終生理開始日が分からない場合や胎児の大きさから逆算して出産予定日を決定する場合は排卵日を2w0dとするので排卵日が4/2・4/3だと5/8は7w1d・7w0dになります◎

排卵日が確定しているとのことですがいつもとは違う日に排卵しているようですし最終生理開始日に対してはズレてるといった見方になると思いますが
上記と同様心拍も確認できる時期なので問題ないかと思われます🙆🏻‍♀️

ただ子宮外妊娠などの可能性もあるので正常妊娠かどうかを確かめるためにも5w目くらいで初診がいいかなと思います😊

• とと

とと

丁寧におこたえいただきありがとうございます。
    ゴールデンウィーク前に初診に行くか考えてみます。
    もうそわそわしてしまって。
    1日が長いです。

• 4月18日

退会ユーザー

私も(想定外の妊娠でしたが)最終生理開始日から数えると初診の日が5w6dだったんですが排卵が3日遅れていたようで5w3dでした😅

今年はGW長いですし余計にそわそわしちゃいますよね💦
    確実に安心するためにも4/23以降でGW入る前には初診に行かれることをおすすめします🙆🏻‍♀️

• 4月18日