※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

10日後に2ヶ月になる赤ちゃんの日中の寝かしつけについて相談です。起きているときに機嫌が悪く、泣いてしまうことが多く、遊びや散歩も余裕がない状況です。

あと10日ほどで2ヶ月になる女の子がいます
最近生活リズムをしっかりさせるために起きる時間、夜の寝る時間沐浴の時間を決めてはいたのですが、

昼間は無理に寝かせなくてもいいんでしょうか?
寝ても1時間くらいで起きます。
起きているとなかなか機嫌がいいときがなくて、だいたい起きていると泣いています…何やってもダメだったら授乳します。
一緒に遊ぶといってもメリーの音楽にあわせて歌って足や手を動かすくらいしかできてなくて💦
散歩も余裕がなくてできません

コメント

はな

朝と夜をなんとなく同じ時間にしていればいいと思いますよ〜そしてまだ二ケ月なのでぼちぼちで大丈夫ですよ🙆‍♀️我が子は三か月から朝は同じ時間くらいに起こして夜はなかなか寝なくても気にしてなかったし、お昼や午前は本人が眠いなら寝かせたり起きてたりしてましたよー!無理に寝かせなくていいですよ!
6ケ月ですが10時間とか今は寝て、朝6時に起きますよ👶

• nana

nana

まだまだこれからしっかりしていけばいいですね😭
    昼間起きてるときはどうしてますか?

• 4月18日
  • はな

はな

そこまで焦らなくてもいいですよー😊とりあえず朝は朝日をベランダでも窓ごしからでも少し浴びせたり明るいリビングへ同じ時間に連れて行ってあげればいいと思います😊絶対7時!とかキチキチしなくてもokですよ!だいたいで(*'.'*)
    昼間起きてる時は抱っこしたり、授乳したり…冬生まれなのであまり外にも行かなかったですねぇ…
    頻回授乳だったのでほぼオッパイ飲ませたりしてました💦😂

• 4月18日
さくら

2ヶ月になってから起床時間、就寝時間、お風呂だけ時間を決めて昼夜のリズムをつけるようにしてましたが、
その他は子供が寝たい時に寝かせて授乳は3時間ごとにあげて、毎日時間はバラバラでした☺️昼はお子さんが眠そうにしたら寝かせればいいと思います。

今はある程度時間が決まってくるようになりましたが別に決めたりはしていません😊

• nana

nana

いまはまだその子のペースで大丈夫なんですね🤔
    起きてる時ってどうしてますか??

• 4月18日
  • さくら

さくら

その頃は抱っこばっかりでした😅
    ご飯の時も家事の時もずーっと抱っこしてた感じです😵
    徐々にご機嫌な時間が増えてきてからは転がしておいて1人で遊んでもらったりおもちゃで一緒に遊んだりしてました☺️

• 4月18日