※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
子育て・グッズ

歩行器の適切なタイミングや目的について知りたいですか?それはトレーニングではないのでしょうか?

歩行器ってどんなタイミングで用意しましたか?
あれはおもちゃ感覚でしょうか?
歩くためのトレーニングとかではないですよね?

コメント

わわん

昔は、早く歩いた方が良いとの理由で使ってたそうですが、いまは使わない方が良いといわれてますよ。

カブカブ🎶

使わなかったですね〜。
なくても、ちゃんと自分のタイミングで歩きますよ(*´∀`*)

yuka9093

うちはおもちゃ感覚というか、乗せとけばたとえテーブルの上にコップなどのワレモノがあったとしても手を出しづらくなるので、料理をしたり、トイレに行ったり目を離しざるを得ないときに使ってました!

ちなみに、私自身歩くのが8ヶ月からと早めだったため、足の形が悪くなるからと歩行器に乗せることはしなかったそうですが、
息子も9ヶ月くらいですたすた歩いてたので心配になって小児科の先生に聞いたら、早くて悪いことはないよと言われたので、歩行器に乗せてましたよ!

ほーりー

歩行器普通に愛用してました!(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ちょっとトイレに行く時に使ったり、ご飯を作る時に使ったり結構使えましたよ(•̀ᴗ•́) ̑̑♪
歩くのが遅くなるとか言われますけど、息子は10ヶ月になってすぐ歩きました❤︎
離乳食初めにも便利でしたよ〜(*●⁰ꈊ⁰●)ノ