※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

妊娠中期で体重が急増し、ストレスです。お腹が張り運動できず、食事管理していたが1キロ増。浮腫やお通じの影響でしょうか。

体重管理頑張ってるのに、短期間で激増した方いらっしゃいますか?
明日で25週になる妊娠中期です。

初期からお腹が張りやすくて運動できないので、食事管理を頑張ってたつもりだったのに、4日程で1キロ近く体重が増えてしまって😭凄いストレスです😓
お通じはマグミットを飲んでいてそれなりにある状態です。
浮腫なんでしょうか?なんで増えたのー😭😭😭

コメント

かるび。

私も先日体重増加が気になりました。
26週まで+3.6kgだったのに
いきなり800g増えてしまって…。

今は意識して水分補給して
お風呂は毎日沸かす→上がってストレッチしてます!
あと食事に寒天混ぜるようにしました😣

病院から注意入る前に
お互いなんとかしたいですね!

• ユウキ

ユウキ

この時期増えるんでしょうか😭
    妊娠期間通して同じくらいの体重増加です😃
    やはり時期的な問題...🤔

お風呂上がりにストレッチ良いですね☺️✨
    私も午前中に軽いストレッチはするようにしてますが、お風呂上がりもストレッチするようにします🎵
    寒天いいですね😲✨ご飯はかなり減らしているので、今飲んでるデトックススープに寒天混ぜてみます☺️

来週検診なのでその時が怖いです😱
    お互い頑張りましょう✨💪

• 4月18日

自分もう4キロ増えてます、、
夜ごはんほぼ抜いてるくらい
なのに全く減らないです、、

• ユウキ

ユウキ

ご飯抜くのは不味いのではないでしょうか~💦
    体重増えると減らないですよね😢
    悪阻の時の体重増加は仕方ないので、悪阻が終わってたら、これから気を付ければいいのかなと思います☺️
    いや、私は気を付けてても増えてるんですけど😓体重悩ましいです...

• 4月18日

+7kgです…
昨日検診で怒られましたー
気分萎え萎えです(¯―¯٥)

• ユウキ

ユウキ

気を付けてるのに怒られると萎えちゃいますよね😭
    私はまだ怒られたことありませんが、これから2週間間隔になる検診が今から怖いです...😱
    一気に増えると怖いですけど、体質もありますからあんまり気にしすぎるのも...と思ってはいるのですが...気になる‼️

• 4月18日
ゆっちゃん

2週間ごとになると体重増える機会も多いし怒られそうで不安ですよね😣
でも何しても太りませんか?笑
諦めも肝心!!!
というか赤ちゃんが成長してるって思いましょ✋🏻(´・ᴗ・` )

• ユウキ

ユウキ

赤ちゃんが成長してると思いたいです😭😭4日で800gほど...😭
    何しても太りますね‼️
    諦めたいけど諦めたらそこで試合終了なので諦められない~苦笑

• 4月18日
ラフ

こんにちは😊
突然増える時期ですよね。
私も切迫で運動禁止、便秘体質のためマグミット飲んでます、
水分、塩分が多いと如実に体重が増える気がします。やはり浮腫み?

私が個人的に浮腫み対策してることは、

水分は、小まめに少しづつ夕方迄。
↑極力常温、もしくはHOTで。
お風呂はぬる目にゆっくり足のマッサージ(ふくらはぎの浮腫ポンプを刺激)。
食事は、全体的に薄味を意識。
↑薄味を意識する事で飲み物のがぶ飲みは減りました😊

あとは、三食+おやつもしっかり食べてますが、体重はとても緩やかです。

産後は、母乳や育児でもりもり沢山食べられるようになるので、一緒にあと3ヶ月頑張りましょう☺️💓

• ユウキ

ユウキ

やはり今の時期は突然増える時期なんですね😱

浮腫対策も詳しくありがとうございます😌✨
    塩分に関してはさほど気を使ってなかったのでためになります☺️やはり薄味...🤔!!

ここ1月半くらいは緩やかな増加だったので、突然増えて動揺が凄かったです💦教えていただいたことを早速実践してみたいと思います🎵
    あと3ヶ月頑張ります💪✨

• 4月18日
ぴー

私も➕4キロほどです、、。そんなに食べてないし、完食もほとんどしてません。今でこれくらいだとこのあとどうなってしまうのかって不安です😭

• ユウキ

ユウキ

私も今、+4キロです😭
    悪阻で少し減ったところからスタートですが、赤ちゃんとかもろもろ合わせてもそんなにそんなに重くないだろ。て自分でつっこんでます😭😭
    でも、あまり食べないのも良くないのが辛いところですよね...食事はちゃんと食べるようにしてるんですが、激増すると食事したくなくなるのがいけないです💦

• 4月18日
ちび

プラス7㎏です、、
あまり細かいこと言われない病院ですが注意されちゃいました🥺

見たことのない体重に怯えながらも食べることはやめられません。笑
どうしても完食したいときはグミやヨーグルトを口にしてます🥺

• ユウキ

ユウキ

やはり食べると増える‼️
    私も食べたいだけ食べたいですが、高齢出産ということもあり、リスク回避と産後ダイエットのことを考えると頑張ることをやめられなくて😢
    急激に太ると良くないのでそれだけなんとかしたいです😭
    私は間食は0キロカロリーゼリーを愛用してます☺️

• 4月18日
ゆりちゃん

もう+8kgです😇
1人目のときはトータル+12kgだったので、それまでは仕方ないかな〜と思ってましたが、越えそうです🥶笑
一応、毎日体重測ってグラフにやってますが、半分諦めてます😂
産後は今以上にゆっくりご飯なんか食べられないのわかってるから、そんなら今のうちに好きな物食べとこー!って感じです😂😂😂

• ユウキ

ユウキ

二人目だとそうなりますよね😭
    今は私に合わせて料理も作れますけど、二人目だとそういうわけにもいかなそうだし...
    産後頑張ればいいですよね💪✨
    私はまだ諦めきれないので、頑張れるとこまでがんばります🤣🤣

• 4月18日
ほのちゃん

私もう12キロ増…💧やばいです💧でも浮腫まないから不思議😱今は体重増加緩やかですけど、何故か検診近くなると体重増えます💧

• ユウキ

ユウキ

体質もあると思うので無理しすぎても。ですよね💦
    浮腫は私も感じたことないんですが🤔隠れ浮腫??とかあるんでしょうか??とりあえず昨日からご飯の味付け薄めにかえました😅
    わかります!検診近くになるとなぜか増えます!なんでしょうね?ストレス?笑

• 4月19日