※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子にベビーサークルを買いたい。プラスチック製品とメッシュで折り畳み式の物で悩んでいる。メッシュは安いが倒れる心配あり。4.5畳の部屋に置きたいが、部屋を占領するか心配。

10ヶ月の女の子にベビーサークルを買いたいのですが(何でも食べたり動き回ったり危ないので)プラスチック製品とメッシュで折り畳み式の物と悩んでます。メッシュならお安くていいのですが捕まり立ちなどすると倒れたりしないか心配です。大きさについても知りたいのですが、4.5畳の部屋に置きたいのですがほとんど部屋を占領してしまうのでしょうか?教えてください🙇よろしく。

コメント

マリ

日本育児のメッシュで折りたたみ式で広げると六角形になるものを使ってます。つかまり立ちする前から使ってますが寄り掛かっても倒れることはないですよ💦大きさは130cm四方くらいでしょうか、60cmのジョイントマット4面分より少し大きいくらいです😄プラスチック製の繋げられるものの方が、部屋の広さや子供の成長に合わせて小さくも大きくもできるので便利かな〜と思いますが、歩けるようになるとサークルで大人しく遊ぶことはないし、プラ製は同じくらいの大きさ分を買うとなると結構なお値段だったのでウチでは折りたたみ式のにして正解だったかなと思ってます😊