※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が急に増えたことに不安を感じている女性がいます。先生からの体重の変化についての説明に疑問を持っています。推定体重が急に増えた経験があるかどうか知りたいようです。

エコーの赤ちゃんの推定体重は実際との差があるのは分かってるのですが・・・34wの時に推定1900gと言われていて32wの時は1600g・・・30wの時は1300gという毎回300gずつ増えていました^^;
先日36wの検診に行った時に先生に
今体重どれくらいですかー?
と聞いたら
2500gですね!
と言われました(笑)
えっ!?一気にデカくなりましたよね?
と聞いたら
まぁ誤差あるから気にしなくていいよ!
と言われたのですが(笑)
600gも増えて大丈夫なもんなのか・・・
推定体重が一気に増えた時とかありましたか??^^;

コメント

✩sea✩

1人目が34w4dの健診で2899gで、37w1dの健診で3500gと出て、先生も「えっ?」と言いました(笑)
特に問題もなく、9歳になりました(◍•ᴗ•◍)

meee

100gしか増えない時もありましたし、
突然500g増えた時もありました😭笑
小さ過ぎるよりは
大きい方がいいのでそんなに
心配しなくても大丈夫だと思います💓
36wで2500gであれば
産む時良いくらいの体重で
出てきてくれそうですね🤤💕

ぷく

36wで2.5㌔なら標準値なので大丈夫だと思いますよ!
私は今日36w検診です♡

30wで1397g→32wで2006g!!
34wで2100g(^_^;
私も「2週前から100gも増えてないんですけど…?」と訪ねたら標準だら大丈夫だよー!と返答されました!