※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠19週2日で、カフェインの摂取について悩んでいます。以前はカフェインレスの飲み物を選んでいましたが、コーヒーが飲みたいです。カフェインと子宮の張りに関係があるか心配です。

19w2dです。
コーヒー(カフェイン)飲んでいいのでしょうか?
2人子供がいますがこの時期から張っていてウテメリンのんでいたので基本カフェインレスでした。
コーヒー飲みたい‼️
でもまた張りがでたら…と。
カフェインと張りは関係ありますよね⁉️

コメント

私は、1日一杯(200ml)くらいだったら、毎日飲んでも大丈夫って医者に言われてました。
なので、カフェオレにして楽しんでましたよ。

mm

カフェインと張りって関係あるんですか?!

かかちゃん

体質にもよるのかもしれませんが、私はカフェインとっても何も無かったです🙆

りん

私はコーヒー大好きではないので全ては理解できかねることを前提で…

少し飲んだくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ですが、カフェインレスのコーヒーとかも売ってませんかね?💡私はカフェインレスのカフェオレみたいなやつは飲んでましたよ〜☕︎それじゃぁダメですかねー??

バルタン星人

切迫で入院中も朝食に紅茶が出ました!1日一杯くらいなら、問題ないと聞きました!

うぃっちゃん

カフェインで張るなんて聞いたことないです。
気になるなら、デカフェにしたらいいのではないでしょうか?

ツー

19週から子宮頚管が短くて切迫早産って言われてますが、カフェインありのカフェオレは時々飲んでますよ☕✨
飲んでも特別いつもより張る感覚はないと思います🤔

ただ、カフェインありの飲みものを飲んで「大丈夫かな~💦」って不安感から張りにつながる事はあり得ると思うので、気になるようでしたらディカフェのコーヒーにしておくのも良いかもです💡

Rin

スタバのデカフェはしっかりコーヒー感ありますよ!
市販のやつは薄いですよね😂