※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

帝王切開の場合もバースプランは書いた方がいいですか?帝王切開時に要望は叶えてもらえるでしょうか?

逆子で帝王切開の場合もバースプラン、書いた方がいいんですかね!なはふとした疑問でした💦

36週の時に、出産までにバースプランを書いておいても言われました!が、37週の先日の健診でまさかの逆子、来週頭に帝王切開の予定になりました。

帝王切開の時も要望など叶えてくれる事あるんですかね??

コメント

歌うさぎ

逆子で帝王切開でした。
個人クリニックでしたがバースプランお願いしました。
一眼レフを渡して赤ちゃんが生まれる瞬間と、主人に一番最初に抱っこして欲しいのでそのときの写真を撮って欲しいとお願いしました。
その他にもたくさん撮ってもらって、今ではお願いして本当に良かったと思います😌

まっこ

私も今回帝王切開になる予定なので…

・産まれてすぐ顔の近くに連れてきてほしいこと。そして出来たらすぐ写真とってほしい。
・外で待ってる主人に一番に抱っこして、その写真も撮ってもらいたい

というのは書きました❗

あす

私も1人目逆子で帝王切開だったので
今回も帝王切開です
ちなみに月曜日に…😂

そして、名前も同じかもしれないという驚きで思わずコメントしてしまいました😂😂😂

産婦人科ナースです☆
帝王切開でもお産に関してではなく
産んだ後の事は叶えられることもあるので
生まれたらこうして欲しいとかあれば書いとくといいと思いますˊᵕˋ)੭
パパに抱っこして欲しい。や
こういう写真とって欲しい。
服着る前に抱っこさせてほしい(胸の上に載せて欲しい)など…
生まれた時の赤ちゃんの状態にもよりますが…
あとは、帝王切開が初めてでしたら
オペ前日や当日に逆子が直ってる事もあるので
そこも視野にいれてもいいと思います(๑•̀ •́)و✧
もし、逆子がなおってて自然分娩になるなら〜って言う感じで🙌

梅ちゃん

写真を撮ってほしいとお願いしましたよ!あと、胎盤を見せてもらいました!