※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ミキハウスのトレーニングストローマグで白湯を飲ませようとしていますが、カミカミして飲まないです。最初から飲んだ方いますか?

ミキハウスのトレーニングストローマグで白湯をチャレンジしてるんですが、カミカミして全くのみません。
みなさん最初からのみましたか?

コメント

はぐーーん

上の子は1週間練習しました!
カミカミしてるときに下あごを手で押さえて口を閉じるように促してあげると何かの拍子でストローから白湯があがってきます!
最初はむせたりしますが、それが何度か体験できると自発的に吸うようになります🎶

最初から上手い子はほとんどいないので大丈夫ですよ〜✨

• ちぴ

ちぴ

口を閉じさせるのやってみたいと思います☺️やはり連絡が必要ですね💦
    安心しました。ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆうな

リッチェルの押したら出る練習マグいいですよー❤️

• ちぴ

ちぴ

調べてみます(๑′ᴗ‵๑)飲みやすいんですかね💦

• 4月18日
ゆうまま

今日初めてストロー練習はじめてみたら、チュッチュと何度か吸って成功しました。
明日するとできるかどうかわかりませんが。

• ちぴ

ちぴ

四カ月で練習はじめたんですか(°▽°)すごいハート

• 4月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

1人目のときにちょうど暑くなる時期が4ヶ月で、ストローしてみたらすぐできたので2人目も試しにしてみたらできました。
    母乳すわせた後に、ストロー持っていって吸わせたらすぐに吸えましたよ。
    私はこの方法で2人とも吸えました。

• 4月18日
S mama

うちの子はりんごジュースを飲ませてしまったが為に白湯と麦茶を飲んでくれずとりあえずストロー練習させようと紙パックのジュースをおして出てくるようにして飲ませて途中から自分で吸うようになったのでマグで白湯を飲ませたらそっから飲んでくれるようになりました☺️☺️ストローを飲める感動よりようやく白湯の感動が大きかったです😆😆

• ちぴ

ちぴ

うちもミルク以外は嫌いみたいなので慣れさせないとと思い練習してます💦紙パックから練習も参考になりました☺️いまは白湯をよくのむんですか?

• 4月18日
  • S mama

S mama

今はよく飲んでくれます☺️
    むしろ毎日の水分補給はミルクか白湯です😅土日だけでもジュースあげたいんですけどまた白湯飲まなくなったら嫌で踏み切れてません😅😅

• 4月18日
ひとみ

ダイソーのマグおすすめです!
吸わなくても傾けるだけで出てくるので最初は口に流し込んであげて、そのうち自分で吸うようになりました!👍

• ちぴ

ちぴ

ダイソーにマグ売ってるんですか❗️今度買いにいきます。ありがとうございます😊

• 4月18日