※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

高プロラクチンでカバサールを処方され、妊娠中の方への質問です。妊娠何週まで飲んでいいか教えてください。4wでも大丈夫でしょうか。

にゃちゅです。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

高プロラクチンでカバサールを処方され、妊娠された方に質問です。
私の数値は今は平常値ですが、カバサールはまだ飲んでいます。
皆さんは妊娠何週(いつ)までのみましたか?
4wに入っても飲んで大丈夫なのでしょうか。

コメント

ゆずこう

私は妊娠がわかった時点で飲むの止めました(^-^)
病院に行って胎嚢確認できたら先生も飲まなくていいって言われましたよ🎵

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうなんですね。
    今、生理予定日を過ぎたのですが、基礎体温が高いままなので、もしかしたらと思っていますが、検査薬はまだ陰性で(⌒-⌒; )

薬を服用する回数をなるべく減らしたいと思ってまして。。
    ちなみに、ゆずこうさんが妊娠わかられて、カバサールを止めたのは何週目でしたか?

• 3月2日
  • ゆずこう

ゆずこう

もともとめんどくさがりで薬も飲んだり飲まなかったりが多かったので😅
    私は生理不順だったので確実なのはわからないですが、病院行った時には6週ぐらいでした
    あまり参考にならないかもです(^^;)

• 3月2日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます。
    調べたら4wは薬の影響がある時期とあったし、薬は少しでも回数を減らしたいのもあって(⌒-⌒; )

今日検査薬も試しましたが日本製だからか、まだ陰性で(笑)
    明日まだ、判定でないかもしれませんが、病院行ってみます♪( ´▽`)
    ありがとうございました。

• 3月2日
はなたろう

妊娠わかった時点でカバサールも漢方もやめました💡
4週0日で妊娠判定もらったのでそれ以降は飲んでません⭐︎

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お返事ありがとうございました。
    すみません💦
    なんか、変な返事になっていて、更にお礼が抜けてしまって。。
    失礼しました。

明日夜、カバサールを飲む予定なので、
    明日病院行ってきたいと思います。
    でも、4w0dで妊娠判定できるんですね!
    アドバイスありがとうございました。

• 3月2日
  • はなたろう

はなたろう

私は自宅で早期妊娠検査薬で高温期10日目くらいからフライングして、だんだん反応が濃くなったので14日目の4週0日に病院に電話したらとりあえず来てと言われました。
    その日は尿検査だけでしたが反応見て先生に妊娠してるよ、薬はやめましょうと言われました!
    妊娠してるといいですね😊☘

• 3月2日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    早期妊娠検査薬!
    なんて素敵✨

私は日本製の一般てきなもので、生理予定日の一週間後に判定のものです。
    で、調べてみたみたらやはり、陰性(笑)
    でも、明日、担当ドクターが外来にいるみたいなので、病院行ってみます♪( ´▽`)
    本当にありがとうございました。

• 3月2日
🌟にゃちゅ🌟

実は今、妊娠しているとすれば4w1dあたりなので気になって。まあいいかと思いながら気になっちゃって。