※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか…長文です。旦那は先週子供と遊んでる時に尾骨…

こんばんは。
私がおかしいのでしょうか…
長文です。

旦那は先週子供と遊んでる時に尾骨骨折しました。
病院では2週間の安静と言われましたが痛み止めを飲んで仕事には行ってます。断れない会社の飲み会にも行きました。
休みの日車でお出掛けも付き合ってくれます。
ですが、子供のお風呂などは私が全部してる状態です。
今日、義妹夫婦からグループLINEで義父母と私達夫婦の6人でBBQをしたいから空いてる日を教えてと連絡があり、すぐに義父が日にちを返してたのですが、旦那は仕事の帰りが遅いので私が代わりに旦那の状況を伝え近々は無理かもという旨を返しました。
それで、では良くなったらまたしようとのことで一旦終わりました。
旦那が仕事終わって用事があり実家に寄ったのですが、そこでLINEのことを知ったみたいで、旦那の返信が「いつでもいけるよー!」と( °_° )
義妹が「無理しないで」と返しても「ほんとにいけるから」と…
私が「子供をお風呂にも入れれない状態やん」と送り、なんやかんやで結局また今度ということで終わりました。
ですが帰ってきてから、「自分勝手」「顔も見たくない」とキレられ( ゚д゚ )
勝手に骨折してることを細かく伝え断ったのが気に食わないのでしょうが、2週間安静なのに無理して行って長引かれたら困るのは私達です。
私の対応が悪かったのでしょうか?

コメント

旦那さんに話してから話すべきだったのでは?とは思いました。
たしかに聞いてて旦那さんは幼いですが、
わたしの主人も夫婦なんだから俺に話してからとか言いつつ返事はなんでもいいとかです。
だけど、話すようにしてます。

多分男の人は返事は曖昧とかにしてくるけど、話してほしいんだと思うんです←わからないですけど*笑*

まーるさん、お疲れ様です!
そしてお大事に

• まーる

まーる

ありがとうございます(>_<)
    今日は仕事が遅くなると聞いていましたし、旦那の返事を待ってたらいつになるか分からないと思い、伝えてしまいました。
    そうですね、一旦相談すべきでした。
    反省です…

• 4月17日
ちっぷん

2週間安静とのことなので、本当はしっかりちゃんと休んで治して欲しいですよね!💦
中途半端に動いて長引いても困ります…
BBQを延期すること自体は正しいと思います🙌

一つ言うなら、義妹・義両親との行事なので、まずはグループLINEに「〇〇(ご主人)と相談しますね」と一言入れてから、ご主人と個別で連絡を取ってから断るべきだったのかなぁ?とは思いました。
ここら辺は義実家との距離感でも変わってくるかもしれませんが…

でも、延期の判断は絶対正しいと思いますよ😌✨
早く治るといいですね!

• まーる

まーる

ありがとうございます!
    義両親などには何でも話しますし、すごくオープンな関係なので特に気にせず伝えました😓
    予定してるBBQ場も結構遠く、旦那は無理して動くタイプなので延期してもらわないとと思い…
    返事を焦りすぎましたね💦

• 4月18日
さくら

どっちもどっちかな。というのが正直なところです。

まーるさんの気持ちも分からないでもないけど、まずは旦那さんにどうするか聞いてから返信するべきだったと思います。
旦那さんからしてみれば、自分の家族とのBBQなら旦那さんはゆっくり出来るし大丈夫と思ってたかもしれないですしね。

でもそれだけの事でキレる旦那さんもどうかなと感じました。

• まーる

まーる

ありがとうございます。
    そうですよね😓聞くべきでした。
    先週も6人で会ってるので怪我をしたことは皆知ってますし何も気にせず伝え断りました💦
    旦那への配慮が無かったですね😣

• 4月18日
anemone❁.。.:*✲

延長という結論は間違えていらっしゃらないかと(*´꒳`*)まずは治さないといけないですしね!
でも私なら相談してから返信します。
翌日の返信になっても困るような内容ではないですし💦ただご主人もそんな怒らなくても...とは思います(>_<)一言相談してからの方がよかったかもしれないですね💦

毎日お風呂大変ですねヽ(´o`;お疲れ様です!

• まーる

まーる

ありがとうございます。
    ほんとそうですよね😣
    友達夫婦とのイチゴ狩りも断ったし、こんな状態で行っても楽しめないと思い勝手に返してしまいました💦
    何事もまず相談ですね😓

• 4月18日