※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
その他の疑問

飼い犬のうんちを食べてしまいました。1歳の男の子なのですが、夕飯を食…

飼い犬のうんちを食べてしまいました。

1歳の男の子なのですが、夕飯を食べうんちをしたのでオムツに出たうんち(2回)をトイレに流しに行きました。
その時すでに、ペット(犬)はうんちをしており、オムツのうんちを捨てた後、ペットのうんちを取ろうと思っていました。
トイレへ行く時には息子をベビーサークルに入れたのですが、入り口がきちんと閉まっておらず、トイレから戻るとうんちを持っていました。
まさかと思い慌てて口の中を確認するとうんちは見えなかったのですが、口を洗いに行くと下の歯(下唇の裏側)が茶色っぽく、洗った水が茶色でした。
息子が泣いていたのは、私が「ダメ」と大きな声を出したからか、口に入れ不味かったから泣いたのか、又噛っただけか、飲み込んでしまったのか分かりません。
小児救急ダイヤルに連絡すると、外にあるどの動物か分からないものではないし、ペットで予防接種等しているのであればおそらく大丈夫だろう。ただ、絶対に大丈夫とは言えないから、下痢や嘔吐がないか様子見て下さい。との事でした。
様子見る事しか出来ないのは分かりますが、とても心配です。
ほんの一瞬、されど一瞬。私の不注意だと言う事は分かっています。
もし、同じような経験された方いらっしゃいましたらお教え下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

私自身の体験ではありませんが、友人の赤ちゃんが飼い犬のうんちを食べちゃったことがあると聞いたことあります。
全然平気だったよーって軽い感じで言ってました💦
何もないと良いですね。

• やーこ

やーこ

ご自身の話ではないのに返信下さり、ありがとうございます!
    そうですか💦もうどうしようもないの色々と考えてしまって💦
    うちも何でもないと良いのですが…
    しばらく様子見てみます!

• 4月18日
ぴ

うちの娘もちょうど1歳くらいの時食べました…🙄💔
気付いた時には握ってて、変な顔してたので遅かったです😭
すぐ小児科行ったら、多分大丈夫だけど念のため抗生剤?だったか何か…出しとくねと言われて飲みました💦
その後特に何も無かったです!
ただ、それからは娘の💩より犬の💩を優先することにしてます…🤣

• やーこ

やーこ

年齢も全く同じですね!
    あれから特に何も変わりなく、夜もよく寝てくれました!
    そうですね、念には念を、今度から犬の💩を優先にします💦
    お薬出してもらえたんですね!
    病院行こうか迷いますが、このまま様子見てみる事にしようかと思っています!
    貴重な体験談ありがとうございました✨

• 4月18日