※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

保育園に通う息子が最近夜寝るのが遅いです。21時に寝ていたのが最近は22時になることも。寝室は暗くしていても、一人で遊ぶのが楽しいようです。体力がついてきたのかな?寝かしつけが大変で、私が先に眠ってしまいそうです。

保育園に通ってる一歳半の息子が最近夜寝るのが遅いです😱
ちょっと前までは21時にはストンと寝てましたが、最近じゃ22時何てざらにあります😱
特段変わったこともなく、寝ようとすると元気に遊びだします(笑)
寝室にはおもちゃなどはなく、部屋も暗くしてます。一人で歌ったり、くるくる回ったりして遊んでます(笑)
体力がついてきたからでしょうか?💦
寝かしつけの遊びに一時間動かされっぱなしで、私の方が先に寝てしまいそうです(笑)

コメント

コスタ🛳

保育園でお昼寝し過ぎちゃってることはないですか…?
お友達の娘さんはお昼寝を爆睡で長くし過ぎて、夜更かしになり、保育園の先生に相談してお昼寝短くしてもらったら夜寝るようになったみたいです!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    それが、保育園でも至って普通でして😱
    体力がついてきたのかなーと保育士さんにも言われました😱私の体力が持ちません(笑)

• 4月18日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうなんですね💦
    保育園行き始めると体力つくんですかね…?
    こっちが寝落ちしてしまいますよね😭

• 4月18日