※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここむ
妊娠・出産

左胸にしこりがあり、乳がんの心配がある。治療中に妊娠や出産は可能か不安。35歳。治療中に出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

今一人目が1歳半になり、二人目妊活中です。
さっき気付いたのですが、左胸の奥の方に小指の爪くらいのしこりが出来てる。。
ちなみに7ヶ月で卒乳してます。

母が乳癌で闘病中なので、自分もそうかもと凄く不安になってしまい思わず書き込んでしまいました。
病院行かなくちゃ。
あーぁ、ほんと乳癌だったらどうしよ。
実母、闘病を間近で見てる分凄く怖い。。
入院になったら娘どうなるんだろう。
そして今回も妊活でタイミング取ってるからもし妊娠出来てたら、ちゃんと産めるのかな。
妊娠してなかったら、もう二人目は諦めないといけないのかな。
一人目は体外受精で、その時の受精卵を残してあるけど、抗がん剤や放射線始まったらたまごを戻す事も当分出来ないのかな。

治療をされながら出産まで出来た方っていらっしゃいますか?
また治療後、妊娠された方いらっしゃいますか?

すみません。そんな事考える前に病院行けって話なんですけど、不安で色々と覚悟をしたくて。
お話聞かせて頂けたらありがたいです。
ちなみに今35歳です。
宜しくお願い致します。

コメント

さーママ

質問の回答とあってませんが💦
友人が母親を高校生の時に乳がんで亡くしてます。定期的に検診に行っており、今は3ヶ月に1回は通ってると言ってました❗️やはり先生からも、親がそうならこまめに来てほしいと言われてるそうです
しこりなど気になる点があるなら保険適用となります。早めに病院かかってください(>_<)
私も先日人生初の検診に行き、何もなく安心したところです✨何もないといいですね✨

• ここむ

ここむ

ありがとうございます😊!
    やはりみんな検診を欠かさず行ってるのですね😭
    私は前回の検診より1年空いてしまいました。。
    早速土曜日に行ってみます!

• 4月18日