※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加経験者へ 初参加で上の子も一緒に。流れやアドバイスを教えてください。

赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加したことある方
流れや雰囲気やどんな形のものか教えてください♡

金曜日に初めて参加します🎶
上の子がいるので一緒におもちゃで誘導しようとおもってます☆彡.。
ほかにアドバイスあればお願いします!

コメント

時間になったらルール説明、集合写真の撮影(無い店舗もあった)、月齢が低い順にレース(初めはゴールから誘導、時間がたつと子どもの前に行って誘導、コースアウトの時だけ触れて良い、制限時間をこえたら親が抱っこしてゴール、1位のみ順位入りの賞状と少し豪華な賞品で2位以下は賞状に順位はなく賞品もみんな同じ)終わった人から解散でした😊
平日だと家族連れはあまりいなかったので、あまり人がいなくびっくりして動かないことは少なかったです。休日はかなりの人でそれだけでびっくりしていました。おかしや鍵など好きな物で誘導しました。
動画を撮るときは小さい三脚をゴールに置いてとりました。誘導しながらだとブレてしまうし、誘導に必死で撮るのを忘れます💦

• 瑠璃mama

瑠璃mama

丁寧にありがとうございます(*σ・ω・`*)てへぺろ

月齢低い順なんですね♡♡
    上の子の時もそうですが……
    離れると泣くのでどうかなと思ってます;(´•௰•`)☂
    でも記念にと思っていて
    動画その通りブレまくりでした😂
    3脚がないしゴールにおいても
    自分が邪魔で上手く撮れなそう😱
    動画も取りたいんですけど😫
    頑張ります🎶

• 4月18日