※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
雑談・つぶやき

今日子育て支援センターで話が出たんですけど、今時の若い人は無宗教な…

今日子育て支援センターで話が出たんですけど、今時の若い人は無宗教なのが当たり前なのでしょうか😳?宗教に関係すると、お金をとられたり、テロなどに巻き込まれたりするって心配なのでしょうか😨⤵️

コメント

真夜中のペヤング

そんなに若い人でもないんですけど😂無宗教です!怖いイメージたしかにあります😵

めーちゃん

無宗教です😊
お金を取られたりっていう心配もありますが、いちばんの理由としては宗教に入る理由がないから ですかね🤔

• いくよ

いくよ

そうですね。うちは宗教法人で、大切な人を亡くした人の気持ちに寄り添うように努めたりしているのですが、やっぱり怖いイメージって強いですよね😅

• 4月17日
ままり

無宗教です。特に意識して貫いてるわけじゃなく宗教と関わりがないです。

昔からある宗教(ユダヤ、キリスト、ムスリム)は偏見ありませんが、新興宗教には正直偏見あります。
ですが、これは若いとか関係ないと思います。

• いくよ

いくよ

新興宗教はやばそうですよね😅

• 4月17日
ゆぴる

無宗教です(*∵*)
日本はいろんな国の文化取り入れますし、イベントや食事など、周りの環境的にも宗教に入るという概念がそもそもないんじゃないですかね?
親がやっていない限りは🤔

• いくよ

いくよ

お年寄りは、宗教あんまり嫌ってない気がします😃

• 4月17日
  • ゆぴる

ゆぴる

わたしも無宗教ですが、宗教自体は嫌いじゃないですよ😊
    祖父の葬式などで坊さんの説教?みたいなお話聞くのは面白いなー、そういう考え方できるって素敵だなー、くらいは思います😊
    仕事でインド人と関わりますが、イスラム教徒なのでラマダンやら食べ物やら色々ありますが、それはそれで嫌な気も全くしません。
    それぞれ信じるものが違いますし😊

ただわたしの場合は、1つの宗教の考え方だけで生きていく、というのは合わないってだけです😊

• 4月17日

日本は平和ですからね(´・ω・`; )その必要がないのでしょう。

死と隣り合わせな生活がある国では、宗教に入るというか信仰して救いを求めながら生きる、こころの頼りどころにしているのでしょう。

R

無宗教ですねー。
宗教の話とかされたら一歩引いてしまいますね😭

ぴよ

無宗教です🙂
元父親の実家は入ってたから
よくわからないお経みたいの
今でも言えます( ˊᵕˋ ;)
今は宗教の必要性がないのと
あまり信仰心がないからです🤔

いくよ

皆様、関わりたくないけど、関心はあるのかなあと思いました😃コメントありがとうございます❤️

日本文学を大学で学んでたので同時に仏教を学んでたのかなとは思ってますが、あくまで古典の書物という形で学ぶことはあっても信仰とまではいかないです( ω-、)

• いくよ

いくよ

今日、支援センターで、うちが宗教法人だと知ったママに「宗派は何?」ときかれて、答えたら無反応だったのに、イラっときて、質問させていただきました😅今度、その人に会ったらその人の宗派は何なのかきいてみようかと思います。日本文学いいですよね😄コメントありがとうございます✨

• 4月18日