※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園を嫌がり、仕事探しで忙しい毎日。保育園を退園して幼稚園への入園や週1夜勤を考えていますが、子供にとってかわいそうでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

子供が3才で保育園に通っていますが、私はまだ仕事が決まってません。
6月末までに探さないと退園になります。
保育園が15時預かりになったあたりから、子供は保育園を嫌がるようになりました。
いまは16時まで預かってもらっています。
今は私も仕事がなく、余裕がなくて子供が保育園に通ってる間に複数の店を面接に行ってますが、16時あたりはヘトヘトになります。
15時くらいから夜ご飯を準備していきますが、なかなか間に合わなくて、子供に全然構ってあげれてないし、夜も旦那に寝かしつけをお願いして、私はばたばたと家事に追われています。
正直こんな生活意味があるのかなと思います。
正直保育園を退園して、4才から幼稚園に入れ直し、仕事は週に1回だけ夜勤して稼いだほうがいいのではないかと考えています。         しかし子供は馴染んではいるみたいで子供にとってかわいそうになりますか?みなさまならどうしますか?

コメント

ままり

私も16時まで預けてますがひとりで寝かしつけまで出来てますよ!
と言っても私はガサツのめんどくさがりのだるがりなので食事は簡単に、家事も最低限なので😂(笑)
とりあえず寝かしつけはママがやって家事を旦那さんにお願いすればお子さんとの時間作れるのかなーと思います!

810

適当に家事手抜きしてます😅旦那はほぼいませんがいる日はこき使います(笑)
毎日まじめに全部の家事やってたら体も心も持ちません😅
ズボラ、ゆる育児じゃないとワンオペなんかできませーん🙄と開き直ってます😅