※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

今更なんですが・・・ママ友ってどうやって作って、関わっていけばいいんで…

今更なんですが・・・
ママ友ってどうやって作って、関わっていけばいいんでしょうか?

息子が幼稚園入るまでは、特にママ友活動?というものはしてこなかったので、全然分からないです😭
「ママ友」って言葉がハードルが高くて、欲しいのですが、人見知りな性格もあり、なかなか公園とかにも遊びに行けなかったんです・・・

去年入園して、風邪ばかり引いて休んでばかりの年少さんだったので、同じクラスのママさん達とは送迎の時に挨拶する程度で😰

年中さんに進級し、敬語だったのがタメ口で話せるママさん達が出来たのは、すごく嬉しくて、
「幼稚園の帰りとかに遊ぼー」って言ってくれるだけで、すごく嬉しいです!

先週、息子が大好きな女の子のママさんが、帰りに公園で遊ぼうと誘ってくれ、遊びに行き、息子も遊具や色んなお友達と遊べてすごく楽しかったみたいで、これからはどんどん連れて行ってあげようと思っています🙌🏻♥
その誘ってくれたママさんとも、習い事も一緒に出来たらいいねーっとも言ってくれ、また遊ぶ時声掛けてねーって言ってくれてるのですが、遊びに行かせたい時は、普通に
「今日、公園行く?」とかって声掛けたらいいんですかね?

考え過ぎですか?
これからどんどん公園や色んな習い事させて、色んな情報交換やお話出来る相手がたくさん出来たらなと思っています😌
そして、どのタイミングで「○○ちゃん(くん)ママ」から、「○○ちゃん(ママさんの名前)」で呼んだらいいのでしょうか?
アドバイスあれば教えてください\\(◡̈)/♥︎

コメント