※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘が右ばかり向いて寝てしまい、歪みが気になる。枕を変えても改善せず、寝かしつけ後に動かすと起きる。同様の経験がある方の対処法を知りたい。

娘が右ばかり向いて寝てしまいます。
頭も少し歪んでいるのでかなり気になります。
枕をドーナツ型のものに変えましたが、それでも右を向いてしまいます。タオルを挟んだり工夫もしていますが、やはり上手く反対向けません。寝かしつけてから動かすと、起きてしまうのでなかなかできないです。
同じような方いましたら、どうされているか教えてほしいです。
このままだと歪んだまま成長してしまいますよね?

コメント

はじめてのママリ

娘も右側に向きグセがあり、二か月の予防接種でも指摘されてしまいましたが、周りに興味がではじめてキョロキョロしだしたらなくなりました。
一応、予防接種のときに指摘されてからはベッドで寝かせるときの頭の位置を逆にする、なるべく左側にメリーなどをおく、左側から話しかける、だき方を逆にするなどの工夫はしました🙌

• なー

なー

そうなんですね!もうすぐ2ヶ月で首は前より動かすようにはなったんですが、心配で😭
    反対向けるよう私も色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月17日
もこ

うちもむきぐせ酷く、全然補正できなかったのでまだ絶壁な部分あります…。あと太もものシワも左右さ出て検査に行きました😭なんでもなかったんでよかったんですがね。頭の形は少しずつ直ってきてる気はしますが、完全に直るかは微妙な感じです…。

まだ目もあまり見えてないとおもいますが、頑張って反対側から音を出したり、話しかけたりして頭の向き変えてあげて下さい😭首すわりがしてくるとキョロキョロし出して反対側もよく向くようになりますが、今のうちに頑張っておいた方がいいと思います😭

• なー

なー

そうなんですね😭
    やっぱりこれからの頭の形に影響してくる可能性もありますよね😭太ももにも出る場合があるんですね!
    今のうちにできることしようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月17日