※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から眠気と疲労が強くなり、家事が疎かになっている悩みです。アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月入ってから眠気と体のだるさが急に強くなり、最初の頃は朝に起きて家事は一通り終わらせてから昼寝して夜ご飯を作るなど出来ていたのですが、今ではお昼に目が覚めご飯を食べたら眠くなりそのままソファで寝てしまい夕方になってた…という事が頻繁にあり家事が疎かになってて…旦那は仕事頑張ってるのに私は何してんだろと罪悪感に押しつぶされそうです…。

他の方は仕事しながら家事してって方もいらっしゃいますし只々怠けてるだけなのでしょうか?

何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

あーちゃん

私ももう少しで8ヶ月になります。
眠気とだるさ同じです!!
最近まで落ち着いてたのに、眠くて眠くてしょうがないです💦💦
そうゆう時期なんですかね😭

• たあゆ

たあゆ

同じ悩み抱えてる方もいるんだなとなんだか1人じゃない気がしてホッとしました💦
    やはりそうゆう時期なんですかね…

残り2ヶ月お互い頑張りましょうね☺️

• 4月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

初めてだとわかんないことだらけですよね💦💦頑張りましょう!!

• 4月17日
ゆゆ

お気持ち、めちゃくちゃ分かります😢後期に入ってから恐ろしい眠気に襲われてます笑
現時点でまだ仕事続けてますが午後出勤にしてもらっているので時間には余裕があるのに眠くて眠くて主人を見送ったら即二度寝してます🤣
今日は洗濯回すの忘れました!
掃除も2日に1回掃除機かけたら良くやった方です!笑
風呂掃除もしゃがむのがしんどくなってきたので主人に丸投げです!笑

怠けてるなんてとんでもないです!
赤ちゃん守ってお腹で育てているのですから私たちは立派なんですよ✨

今月いっぱいで産休なので休み入ったら色々頑張りたいのですが、何だかすぐ疲れるようになってしまったのでほどほどに出来たらいいかなって思ってます!やっぱり、何事もほどほどが1番ですよ!🙋‍♀️
生まれたらこんなにゆったり出来る時間もなくなると思うのでこの時期を大切にしてと先輩ママの友人にも言われました💓

お互い気張りすぎずに残りの時間過ごしましょうね☺️

• たあゆ

たあゆ

未だに仕事しながらだなんて本当に尊敬します😭
    私なんか専業主婦なのにダラダラと…

ほどほどが1番ですよね、私も今のこの時期を大切にのんびりゆったりマタニティライフ楽しもうと思いました😭💓
    とてもいいアドバイスありがとうございます!!

• 4月17日
🫧

妊娠中はずーっとひたすら眠くて
洗濯、掃除機かける、ご飯などの最低限の家事しかせずにあとはずっとソファでスマホいじってました😂😂
後期は体も重たくて腰とかあちこち痛いし洗濯とかも2日に1回とかでした笑

お腹で1人の命育ててるだけ妊婦は偉いと思います!
家事は体調と気分が乗った時だけとかで全然いいと思います!!笑