※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

36週5日の健診で赤ちゃんの推定体重が2700gで元気だが、予定日までBigになるか心配。1人目は小さかったが超安産だった。37週に近い今、推定体重はどうでしょうか?

36w5dの健診でした!!
NSTをしたり内診とおりもの検査、採血と色々あって2時間近くかかりました(´д`|||)
赤ちゃんはとても元気で推定体重2700gになっていていつ産まれてもいいねって言われましたが内診してまだまだ産まれそうもないなぁってことでした(^^;
今2700gだと予定日までいったらBigになってしまうのでしょうか?1人目が小さくて39週出産で2100gだったので今回は安心しているんですが小さかった分超安産で分娩室入って10分くらいで産まれたので痛かったけどあっという間のことでした。少々怖さが出てきました…37wに近いですが推定体重どうでしたか?

コメント

SsS(*^_^*)

40週で推定体重3100g、でも全然産まれる気配なくて、結局産まれたのは12日遅れてでした。
でも産まれてみれば2800gなかったです。
おかげで初産なのにスピード暗算でした。

推定体重はあくまでも推定さなんだな、と思いました。
頭囲と腹囲と大腿骨の長さで推定するので、頭が大きいとか小さいとかで推定値が変わってくるんだそうです。あくまで目安ですね。
きっといい体重で産まれますよ(*^_^*)

• SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

暗算→安産
    の間違いです>_<

• 3月1日
  • みっけmama

みっけmama

そうですね♪推定体重って思っていても気になっちゃいますねf(^^;
    まだまだ産まれそうないけど重いし悪阻がずっと続いているので予定日より前には出てきてくれてもいいかなぁって思ってます!!

• 3月1日
みちゃmama

私こぶりと、言われてます。
でも、大丈夫だよっと
言われるだけです!!💦

一人目もこぶりでちょっと
また、二人目もかって
おもってしまいました。

3000㌘で出産したかったけど
今回も無理かなー
やっぱ私のお腹の中であんまり
居心地悪くて大きく
なれないのかなぁー( ;∀;)

• みっけmama

みっけmama

小さいって言われるととっても気になりますよね…1人目は最初からずっと言われてました。多分パパからきた子が小ぶりの子だったんだなぁって思ってました☆
    小さくても元気にお腹のなかで育っていたら大丈夫ですよ!!居心地よくてこの週数まで育ってきたんだと思いますよ☆
    小さく産まれて悩むのは赤ちゃんの時までかなぁって今では思います(^^)低体重児でミルクもあまり飲まない娘で細くて小さくてずっと悩まされてましたが今小学生の娘、みんなと変わらないです!!

• 3月1日
  • みちゃmama

みちゃmama

ですよね!!
    いま一歳7ヶ月ですが
    10.7キロまで育って
    くれました!!😃👍

大丈夫ですよね。

頑張って出産したいと
    おもいます!!

陣痛がかなり、長かったから
    恐怖でいっぱいです笑っ

• 3月1日
  • みっけmama

みっけmama

すくすく成長してくれてますね☆
    女の子はお喋りが早いのでこれからが楽しみですね!!
    たとえ2人目が小さく産まれてきたとしてもまた直ぐに成長してくれますよ♪
    うちの子臨月まで育ってくれたおかげで小さくても元気に産まれてきて先生もビックリしてました(^^)v
    今回の出産が想像つかないんですがお互い頑張って産みましょうね!!

• 3月1日
☆優くん☆ママ

私は、38週の時点で3100gと言われ、予定日まで待ったら4000越えると言われたので、38週6日で計画分娩でした❗
産まれたときは3384gまで行ってました(笑)私自身の身長も150センチあるかないかなので、ギリギリの大きさでした😤
陣痛7時間、全開から30分の出産でした🍀
二人目さんの出産、頑張って下さい💪

• みっけmama

みっけmama

3300gですか!!計画分娩って促進剤とかを使って普通分娩ですか?30分っていいですね!!今のところまだまだと言われたので今週過ぎたらいつでもいいので早く出てきてくれたらいいなぁと思います♪

• 3月1日
  • ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

私は、まずラミナリアというものを使って子宮口を広げることからはじめました🍀ある程度、広がったところで促進剤を打つ予定だったんですが、胎児の心音が下がってしまい、処置を中止し、次の日に帝王切開で産もうか、と相談していたその夜に陣痛が自然について、そのまま出産、という感じです🍀陣痛は結構耐えれたので、本当に最後の30分だけ頑張りました(笑)
    みっけmamaさんも、無事出産を終えられるように祈ってます✨

• 3月1日
  • みっけmama

みっけmama

大変だったんですね…最終的に帝王切開ではなく無事に出産できて良かったですね!!出産って最後までわからないですね(*_*)
    1人目は陣痛が微弱だったため促進剤を飲み陣痛→出産になりました。今回はどうなのかな?久しぶりの出産頑張りたいと思います(^^)v

• 3月2日
マスカル

こんばんは。
私も今日で36週5日で、健診でした!
逆子がなかなか治らず今3000gくらいだと言われ、予定帝王切開が決まっています(´・ω・`
150cmないのでこんなに大きくなるとは思ってなくて(笑)
早く産まれてほしいですが逆子での破水はまずいらしく、来週には入院からの16日予定帝王切開です󾭛
お互い無事に産まれるといいですね!

• みっけmama

みっけmama

中旬出産いいですね☆
    私も一時逆子でなかなか戻ってもらえずでした(^^;
    いまだに元気すぎてよく動くのでまだまだだね…って言われNSTも動きすぎてとめるタイミングがって言われえらく時間やってました。やっと会える時がきましたね~お互い頑張りましょう♪

• 3月2日