※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク🔰
子育て・グッズ

女の子の習い事について教えてください。年中の女の子向けのおすすめと月謝を知りたいです。

みなさん、女の子の習い事ってどんなことを
習わせてますか?
年中の女の子です。

おすすめがあれば教えて下さい。
月謝も教えて下さい。


コメント

emasara

うちは長女が、年少から
公文 月7500円×2教科(合計15000円)
水泳 2ヶ月 5600円(市の水泳教室)

年中から上記に加えて
チアダンス 月3500円

を習っています。
周りだと、あとは、バレエ、ピアノ、英語を習っている子が多いです。どれも月謝は7000〜12000円くらいと聞きます。

  • イチゴミルク🔰

    イチゴミルク🔰

    ありがとうございます!
    公文よさそうですよね!
    水泳もチアダンスもよさそうですね!

    うちもダンス系をやらせたいなと思い探していますが、結構月謝が高くて困っています。

    • 4月17日
  • emasara

    emasara


    チアは衣装も可愛いので、娘も大好きで通っています。
    ダンス系多いですよね!お友だちにも、ヒップホップやフリーダンスなど習っている人もいます!体操や新体操などもいますよ。
    お子さんに合うスクールがあると良いですね!

    • 4月17日
  • イチゴミルク🔰

    イチゴミルク🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりダンス系いいですね!
    まずはいろんな教室に見学や体験に行ってみようと思います!

    • 4月17日
あっちゃん

ウチも今年から年中になった女の子がいます。
とりあえず、4月からチアダンス始めました☆市民センターでやってるので、2000円です。
私は音楽系をしてほしいので、今ヤマハ音楽教室に行こうと誘っていますが、本人はあんまりやる気なしです😥7900円です。
あと、幼稚園で体操と英語があって、行かせたいなーと思い検討してます。それぞれ4000円と3000円です。
私は色々させたいんですが、本人のやる気がないで困ります>_<