※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
妊娠・出産

19w4d胎動をまだ感じられなくてとても不安です>_<

19w4d
胎動をまだ感じられなくてとても不安です>_<

コメント

ちゃちゃ

こんばんは!

妊娠ってその時その状況でみんな個人差があるので気にすることないですよ(^ω^)
わたしも実際20w過ぎてから態度感じるようになりましたし、性別も周りより確定するのが遅くて不安でした。
人それぞれです、だんだんお腹の中でガスが動いてるようなポコッとしたのが分かってきますよ(^ω^)

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうですよね!みんなそれぞれですよね^ ^ 同じくらいの方が胎動がすごいとか書いているのを見ると焦ってしまって💦
    正直、どれが胎動⁇という感じです(^^;;
    あせらず待ってみます!

• 3月1日
ぷぅさん★

不安になりますよね(;_;)
でも健診で元気なら大丈夫だと思います!
私は鈍感だったのかなんなのか、
これが胎動か!ってわかったのが、22wぐらいの時でした(*^^*)
きっともうすぐ胎動わかるようになりますよ♬

• ぱるすけ

ぱるすけ

18wの健診ではとても元気でした^ ^
    先生に胎動感じますか?と言われ、まだですと言ったらだいたい20週くらいには感じると思いますので…といわれたので次第に大丈夫かなぁ?と心配に(^^;;
    もう少しですかな!

• 3月1日
えりのすけママ

色々心配になりますよね(´;ω;`)

健診では問題がなく、特に出血があったとかでもないのですよね?でしたら赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♪
私はどれが胎動なのか分からず‥(^_^;)
6カ月にはいってようやく「あ、これが胎動だったんだー」ってなりました★

でもやっぱり心配でしたら、産院に相談してみたらいいと思いますよ✨ぱるすけさん、悩みすぎませんように。。(>_<)/~~

• ぱるすけ

ぱるすけ

前回の健診ではとても元気に心臓が動いているのがわかりました!出血もありません。
    そうですよね!赤ちゃんを信じてあげなければですね‼︎^ ^
    もしかしたら胎動というものをわかってないのかな?? もう少しあせらず待ってみますね!

• 3月1日
ニャンコ先生

一人目よく分からなくて22wくらい?でした(笑)
二人目は16wでした(^^)

個人差あるしあまり気にしないでゆったり過ごしてください(^^)

• ぱるすけ

ぱるすけ

そんなに差があるんですね!
    いろいろと考え過ぎずに気長に待ってみます(^^;;

• 3月1日
あいチャンmama♥

私ははっきり分かるようになったの20週くらいでしたょ🌟
まだ赤ちゃんも小さいので動いてても分からないだけだと思うので大丈夫ですょ♡♡

• ぱるすけ

ぱるすけ

確かに私自身がわかってないのかも?です(^^;; 赤ちゃんを信じます‼︎

• 3月1日
なみとも

私も19週頃は胎動かどうかわからず、腸の蠕動が活発だぁって思ってました。21週頃になってはっきりわかるようになりました(^^)

• ぱるすけ

ぱるすけ

わたしも胃や腸が消化などでぷくぷくしているのかと思っていて正直違いがわかりません(^^;;
    はっきりわかる日がきっと来るんですね!

• 3月1日
☆★☆

分かります!
私も全く同じ19w4d(日付変わったからぱるすけさんの1日後かな?)なんですが、全然胎動なくて大丈夫か?って思ってました…。

元々、つわりも全くなかったので、今までずっと子がいる感覚がない状態ですww

お互い、早く感じられるといいですね(´-ω-`)

• ぱるすけ

ぱるすけ

私はかなりつわりがひどくて入院するほどだったのですが、その時でさえ赤ちゃん大丈夫かな?って心配でした💦
    今は日に日に大きくなるお腹だけが唯一の救いですね!

お互い早く実感できるといいですねー>_<

• 3月2日