※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

奈良県在住の35歳男の子ママです。知り合いがいないため、子供を遊ばせられる施設や近所のママ友を探しています。保健所のマップでは迷っています。おすすめの施設やママ友情報を教えてください。

奈良県大和高田市在住の今年35歳になる男の子ママです。(息子は現在5ヶ月)

結婚を機に兵庫県から引っ越ししてきたため知り合いがいません( ; ; )

そして、一年間、主人の仕事の都合で東京に居たため児童館など、こちらではデビューできていません。

子供を遊ばせれるオススメな施設があれば教えてください!!!(保健所でマップをいただきましたが、どこが良いのか分からず...)

気軽に話せるご近所ママさん、子供の月齢が近いママさん、是非仲良くしてください❤️

コメント

キティちゃん

私、奈良に1年住んでました😊
結婚する前だけど😢
アルルとかよく行ってましたよ‪(*´꒳`∩)‬友達の子供とよく行ってました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私の娘も今5ヶ月で同じですね❤

• yu

yu

コメントありがとうございます☺️
    あるる遊べるところあるんですね♪
    行ってみます✨同じ月齢ですね👶🏼今は、結婚されて奈良から離れられたのですか?

• 4月18日
  • yu

yu

ちなみにアルルの遊び場はどこにありますか?😄

• 4月18日
  • キティちゃん

キティちゃん

ちょっと覚えてないです😰
    すみません💧
    もー10年前なので😫
    同じですね❤❤

そーなんです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    今は大阪です☺

• 4月18日
  • yu

yu

お返事遅くなりすみませんません💦
    10年前に住まれてたんですね☺️

• 5月7日
平常心

支援センターかアルルのキッズスペースとかですかね😊
あとは有料にはなりますが橿原のツインゲートや健康ランド、香芝のジャンボスクエアとかですかね\(◡̈)/

• yu

yu

アルルのキッズスペース見てみます✨他の所も気になるので検索してみます♪

• 4月18日
  • 平常心

平常心

アルルは2階の広場かその奥の有料の遊び場がありますよ\(◡̈)/

• 4月19日
  • yu

yu

お返事遅くなりすみません💦
    アルル有料の遊び場もあるんですね!もう少し大きくなったら連れて行きたいと思います❤️

• 5月7日
みー

コスモスプラザとかよく行ってました😊高田に住んでる方しか利用できませんが…💦無料で遊ばせる事ができましたよ。

• yu

yu

早速、コスモプラザに行ってきました!綺麗で清潔でスタッフの方も気軽に話しかけて下さりとても良かった他です♪常連になりそうです✨

• 4月18日
もふもふ

私も今年35歳、今5ヶ月の男の子のママです(^^)
私がよく行くのはコスモスプラザ、ゆうゆうセンターです。
コスモスプラザは就園児も遊べるため時間帯によってはねんねの赤ちゃんは怖いものがありますが💦新しくて綺麗で広いので、お弁当持って食べに行ったりしますよー!
ゆうゆうは狭いのと、未就園児しか遊べないので3歳くらいまでの子が多いかなー!
小さい子だとこちらの方がいいかもしれません😊

• yu

yu

同じ歳で、子供の月齢も性別も同じで親近感湧きます☺️
    わたしの住んでいるところから、ゆうゆうセンターは遠かった(車がないので)ので、早速コスモプラザに行ってきました!!凄く良くて常連になりそうです✨✨

• 4月18日
  • もふもふ

もふもふ

私も同じく親近感湧きます😍たまにいくのでまた仲良くしていただけたら嬉しいです(^^)早速行かれたんですねー!先生もみんないい方達だし、可愛がってくれるのでいいですよね☺️

• 4月19日
  • yu

yu

お返事遅くなりすみません💦コスモプラザ 行かれるんですね✨こちらこそ仲良くしてください🎵先生みなさんすごく良い方達でした❤️GWが終わったので、また近々行く予定です☺️

• 5月7日
  • もふもふ

もふもふ

またコスモスでお会い出来たらよろしくお願いします🥰💗

• 5月7日
  • yu

yu

宜しくお願いします💗

• 5月8日
うさぎ

こんばんわ!
私も高田に住んでいます!
ぜひ仲良くしていただきたいです😌💓
私の周りの子持ちの友達とかはよくアルルに連れて行ってますよ!

• yu

yu

ご近所さん嬉しいです💕こちらこそ仲良くしてください✨今度、アルルに連れていきたいと思います^_^

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

私も嬉しいです!
    ありがとうございます😂💓
    奈良県遊ぶところ少ないですよね😢

• 4月18日
  • yu

yu

奈良県は車がないと移動範囲が凄く狭くなってしまいますね😂わたし車がないので🥺

• 5月7日
クッキー62

高田市のお隣に住んでます(^^)
同じく結婚して奈良に来たのであまり詳しくないのですが、やはりアルルですかね~ あとは屋内ではないですが、馬見丘陵公園は広くて芝生もあるし、これからの季節はピクニックやお散歩に最適だと思います♪

• yu

yu

ご近所さん嬉しいです✨月齢も近いですね🎵 馬見丘陵公園、先日ピクニックしに行きました^_^広くて凄く気持ちよかったです☺️

• 5月7日