※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
子育て・グッズ

生後6日女の子がおっぱいを咥えない時があり、完母で育てたいが不安。アドバイスをお願いします。

生後6日女の子がいます。
おっぱいが上手くでてないのか、咥えさせると機嫌がいい時は吸い付いてくれるんですが、
段々と機嫌が悪くなり、怒って全く咥えない時が多々あります。
ミルクを足してますが、完母でいきたいので、
なるべくおっぱいを含ませるようにしてます。
こんなにおっぱいを咥えさせるので格闘してるのに、
この先完母になることはあるのでしょうか?
不安でいっぱいです泣
上二人は最初から問題なく完母でいけてたので、
完母でいける自信がなくて、、、
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🌈tu🦄♡

私の子は生後3日の男の子です!

おっぱいを咥えさせるように
してますが、吸うけど
うまく入ってかないみたいで
まだ母乳飲んでくれません😭

なので哺乳瓶でミルクを
あげてますが
それで慣れたらどうしよう、、
と不安です😭
私の乳首は短くて、赤ちゃんが
飲みずらいようです‪(ᯅ̈ )

上の子の時は、
付ける乳首?を付けたら
上手く吸ってくれて
それで慣れてから
自分の乳首でも吸ってくれる
ようになりました!

うちの産院では言ったら
出してくれるので
もう何日かたってから
無理そうなら試してみようかなあ
と思ってます😣✋

  • ぱな

    ぱな

    お返事が遅くなりすいません泣
    ホントに母乳育児は子供によって、
    全く違うので不安でいっぱいになりますね💦
    お互い頑張りましょーーー❤

    • 4月18日
たーmama

上の子ときがそうでした💦💦
お腹すいてるからギャン泣きで💦
くわえさそうにも、舌が短くて上手くくわえれないことにギャン泣き……

毎回の授乳に、1時間近くかかってました(;▽;)(;▽;)退院してからも咥えることに格闘して疲れてしまい……搾乳してて、生後3週目の時に搾乳が出なくなったら辞めようと母乳の練習を辞めました(笑)(笑)
生後4週目のときに
ふと母乳あげるとすんなり咥えて😅💧そこから母乳のみになりました😂💦💦💦

まだまだお口が小さいから
くわえずらいんでしょうね😭😂
とりあえずわたしはたんぽぽ茶を飲んだり、夜間に搾乳したりと母乳を作るようにはしてました💦💦

今生後3日目で、2人目はまだ
吸ってくれてて助かってます💦

  • ぱな

    ぱな

    そうなんですね⤴︎ ⤴︎
    やはり、1ヶ月は様子みて赤ちゃんも成長したら急に飲めるようになるかもしれませんね❤

    それを期待して、私も母乳をきらさないように頑張ります♪

    • 4月18日
  • たーmama

    たーmama

    グッドanswerありがとう
    ございます💓
    私の場合ですが、同じように怒ると咥えるのが困難な時があったので、お腹すいたーと起きる前に少し早めに上げてました(笑)(笑)

    私も何回も泣きながら上げてるときがありました(笑)それで力尽きたのが生後3週目の母乳練習やめた時です💓

    あまり無理せず、頑張ってくださいねっ!私も生後3日目なのでがんばりますっ♡♡

    • 4月18日
  • ぱな

    ぱな

    こちらこそ、ありがとうございますーーー❤
    少し早めにあげると良さそうですね⤴︎ ⤴︎
    私もすでに力尽きそうだったので、夜にギャン泣きする時はミルクに頼ることに決めました♪
    そうすると気持ちも少し楽になった気がします!
    生後三日目ということは、まだ産院ですね♪
    今のうちにゆっくり過ごしてください❤

    • 4月18日
み

わたしも上手く吸わせてあげることができなかったのですが、シールドを使ったら不機嫌になること無く、よく飲んでくれています!

  • ぱな

    ぱな

    シールド産院で使ってみたんですが、、
    咥えるのをかなり嫌がって、、
    なかなか上手くいかず、、
    しばらくミルクも足しながら頑張ります♪

    • 4月18日