※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

2歳の子供にイライラし、二人目の育児が不安。昼寝で手が出そうで怖い。マタニティブルーもあるか心配。批判はご遠慮ください。

上の子が魔の2歳児で、イライラして感情的になることが多々あるのに、このまま二人目をちゃんと育てられるのだろうか…不安です💦
どうにかなるものなんですかね。

今日もなかなか昼寝をしない娘に「もう、お昼寝しないならしらない!お布団捨てるよ!」と。結局寝ましたけど。いつか手が出そうで怖いです。
どうにかなるものなんですかね(^^;

マタニティブルーもあるのでしょうか…

結構ナイーブになってるので、申し訳ありませんが批判はご遠慮ください😢

コメント

たま

はじめての育児で1人目ってそんなかんじでしたよ。

下にいくほど可愛く思えるので大丈夫でした。

もう今は3人目なので
泣いててもイヤイヤも可愛く思えます。

  • もり

    もり

    そう言っていただけると、安心します(^^)
    イヤイヤも可愛く思えるようになりたいです。
    ありがとうございます!

    • 4月17日
ママリ

私も3歳の息子にすぐイライラして感情的に怒ってしまいます😭
妊娠してからものすごくイライラしてしまってて😭
息子に申し訳なくて💦💦

  • もり

    もり

    回答ありがとうございます(^^)
    妊娠するとイライラが増しますよね。
    からだが辛いときに抱っこ~とか(^^;
    本当はもっともっと抱っこして甘やかしてあげたいんですけど☺
    申し訳なくなりますよね。

    • 4月17日
さやーぬ

同じく不安です(´△`)
うちは悪魔の3歳児で口答えばかりで
全然言うこと聞きません(笑)

妊娠週数同じですね~ヽ(*´∀`)ノ

  • もり

    もり

    最近「イヤ!」が本当に上手になって(^^;
    口答えまではまだできませんが、言いたいことがわからないと余計にイライラします…

    同じ週数ですね✨
    予定日はいつですか?
    私は5/11です!GWにかかる可能性もかるのでドキドキです(^^)

    • 4月17日
  • さやーぬ

    さやーぬ

    イライラしちゃいますよね!
    里帰りはしてますか??
    私は少し里帰り期間長くしようかなと
    思ってます!
    少しでも親の援助を受けようと(笑)

    5月13日です!
    もう子宮口が2センチちょい
    開いてるって言われてるので
    5月になってから産まれてーと
    願ってます(´・ω・`)

    • 4月17日
  • もり

    もり

    私も里帰り中です!
    飛行機の距離なので生後2ヶ月過ぎくらいまでお世話になろうかと思ってます(^^)
    実親の援助があると助かりますよね😃

    平成ベビーか令和ベビーかどっちになるかですねー!

    • 4月17日
  • さやーぬ

    さやーぬ

    同じく飛行機の距離です!
    もう自宅に帰ってからのこと
    考えるだけで憂鬱になります(笑)

    ドキドキですよね(笑)

    • 4月17日