※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが自分でお菓子を食べられず、ストローも飲めない状況です。成長のペースは個人差があります。

生後8ヶ月になったばかりなのですが、自分でお菓子をまだ食べられません。
私が手で持って差し出すと、口を開けて近寄ってきますが自分で持たせるとポイしちゃいます。
後、まだストローも飲めなくて、パックでもリッチェルのいきなりストローで練習させてもまだだめです。
口を開けて待ってる感じで吸おうとしてくれません。
できるようになるの遅いですかね?

コメント

いちむら

そんなことありませんよー!
まだまだできなくて当たり前!くらいでいいと思います(^^)

りゅうしんママ

遅くはないと思いますよ!
てづかみは一歳手前でやり出す子もいますし、お菓子にリアクションしないのは問題でもないですし。。

🐿️

ストローなんてうちの子11カ月くらいから使い始めましたよ!
遅い早いばらつきあるものなので安心してください🙂

deleted user

うちも手掴み食べは出来ませんよ〜。
ストローも練習中です。

そんなに焦らなくても大丈夫だと思います。
出来るようになる日が来るのを楽しみに待ちましょ〜😄

パピコ

うちもストローまだ吸えません!
手づかみ食べもまだです〜。
遅いんですかね?

にも

うちの子は双子ですが、
1人は食べるの大好きでお菓子見せるとあーあー言って頂戴と催促して自分で食べれますがストローは使えません😂
もう1人はお菓子は自分で食べれませんがストローは上手に使えます

個人差あるのかな~って思って気にしていません😊

りん

うちの子も手づかみでは自分でまだ食べれないです😅
持たせてあげてみても握りつぶして遊んでます(笑)