※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠5カ月になる時に結婚式にでるのですが、どのサイズを買うべきなんで…

妊娠5カ月になる時に結婚式にでるのですが、どのサイズを買うべきなんでしょうか?😅普段はMサイズで、164センチの54キロです。お腹がどれぐらいでるかわからず、、
ドレスはストンとしたタイプです。

コメント

わたしはバストに合わせないと着れないことが多いのでそこに合わせてます。身長と体重だけじゃその人の体型はわからないので、ご自身で測ってみては?

あゃたん

体型の変化は人それぞれなのでなんとも言えないですねー。前に出るか横に出るかでも違うので(。-_-。)
4ヶ月位の時に出方を見て決めるのがいいんじゃないかと思います。
どうしても今決めるということなら2サイズ上かなぁ。できれば後ろに紐がついていて調整できるものがいいと思います♪

♡Mママ子♡

私今6ヶ月ですがまだ妊娠前の服着れてるのでいつものサイズ買います^_^
パーティードレスってAライン多いし多少お腹出てもいつものサイズでいけそうな気がします!

ずーこ

現在妊娠5ヶ月ですが、ウエストがタイトなものでない限りこれまでのサイズで着れそうです💡

ぬこたそ

今週末、結婚式に出ます!
妊娠前から着ているMサイズのドレスの予定です。
Aラインのストンと落ちているデザインで、サッシュベルトでお腹の部分を引き締めるタイプなのでいけるかなと思って💦
同じく2人目妊娠中ですが、体重がやっと1人目妊娠前に戻ったというレベルなこともあり下っ腹がちょっとポッコリしてる?ってくらいなので問題なくいけると踏んで試着すらしてません…いや、ちょっとやばいかな、一応試着くらいはしとこうかなと今更焦ってきました笑
ちなみに、バストは全然戻ってないので問題なさそうです…。

mari

極端にタイトなものじゃなければワンサイズアップくらいでいけるんじゃないかとは思います🤔
私は臨月まで普通に妊娠前のIラインのワンピース着れましたが、8ヶ月で参列した結婚式では念のためワンサイズアップのもの購入して着ました😌

まち

5ヶ月ならそこまでお腹は出てない人の方が多いのかな?って思います。
私は5ヶ月だとお腹はズボンが苦しいなーとは思いましたが、7ヶ月の今もすとんとしたワンピースは今も問題なく着れてます。
でも胸は4ヶ月でもう妊娠前のブラは一切つけれず、トップスも胸でつかえてしまうようになったので、全体を4ヶ月くらいの時に合わせた方がいいかなって思います。