※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
家事・料理

鶏もも肉のおすすめレシピありませんか?ソテー、唐揚げ、照り焼き、ネギ…

鶏もも肉のおすすめレシピありませんか??
ソテー、唐揚げ、照り焼き、ネギ炒めやネギソース、トマト煮など定番は飽きてしまって💦
何か変わったレシピでおすすめのものがあったら教えてください✨

コメント

mi

しゃなママさんのブログおススメです💕とってもおいしいレシピたくさん紹介されています!ブログではデザート含めいろいろなレシピがありますが、鳥もも肉のレシピ本も出されています!!購入しましたが、どれもおいしそうです💕😆

• ぽせ

ぽせ

本を買いに行く時間はないですがブログ見てみます!ありがとうございます✨

• 4月17日
あゃたん

カオマンガイ
チキン南蛮
バターチキンカレー
チキンロースト
鶏ハム
タンドリーチキン
筑前煮
こんな感じでいかがでしょう(*´∀`*)

• ぽせ

ぽせ

ん〜💦どれも作ってますね💦
    たくさん教えていただいたのにすみません💦ありがとうございます✨

• 4月17日
あいす

大根おろし煮
梅干し煮
タンドリーチキン
簡単で美味しいです😊

大根おろし煮は一緒に茄子も入れるのもおすすめです!

• ぽせ

ぽせ

梅干し煮初めてですが、旦那が梅干し嫌いです(笑)
    鶏ももで変わり種ってなかなかないですね💦ありがとうございます✨

• 4月17日
とん子

みぞれ煮は旦那が好きでよく作ります😊

• ぽせ

ぽせ

なかなか変わり種ってないですね💦
    ありがとうございます✨

• 4月17日
aka

この間、テレビでみたのですが、
タイム、バジル、クミン、唐辛子にまぶしてオーブンで焼くと、トルコ料理のケバブになるそうです!
より、トルコっぽくするために、ヨーグルトと、にんにくを加えて勝手にアレンジしましたが、トルティーヤに巻いて食べると美味しいですよ🙌

義兄がトルコ人なんですが、気に入ってくれたみたいです😆

• ぽせ

ぽせ

ケバブ😳✨大好きです✨
    香辛料揃ってるしヨーグルトもあります!自家製は初めてですね🙌
    他の候補と合わせて旦那に選ばせようと思います!ありがとうございます✨

• 4月17日
  • aka

aka

鶏肉ではないですが、あとはチリコンカンと、牛のステーキ、アボカド、トマトなど用意して、トルティーヤパーティーしました✨

旦那さん、変わり種が好きなんですね❤️羨ましいです!
    私の旦那は、スパイス類すごい嫌がります。笑
    お料理のやりがいがありますね😆❤️

• 4月17日
  • ぽせ

ぽせ

トルティーヤパーティー楽しそうですね〜✨お客さんにも喜ばれそう😳💕

旦那は米が食えればなんでもいい人です(笑)
    私が作るの好きなだけで手間暇かけようが特に感想の一つもないです(笑)
    会社の人とか呼んでくれるので料理に不満はないんだろうと思いたいですが…😅

• 4月17日
にゃんぴー

手羽先じゃなくて鳥ももで山ちゃん風(うちは胸でよくやりますが)、旨塩焼き、山賊焼き、鳥もも肉にトッピングしてピザ風、フライドチキンもやってますかね🙃

• ぽせ

ぽせ

山ちゃん風、山賊焼き、男性が好みそうな味付けだしいいかもしれません〜
    鶏チリも迷ってます(笑)
    旦那に選ばせます!ありがとうございます✨

• 4月17日
みよママ

今日ガーリックペッパーチキン作りましたよー( ˶´⚰︎`˵ )

• ぽせ

ぽせ

楽でいいかもしれないですね〜
    ちゃんとしたの作ろうとつい張り切ってしまいますが、焼くだけ系のシンプルなやつの方がご飯と相性よかったりしますしね(笑)

• 4月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

オレンジジュース煮とかも美味しいですよ!

• ぽせ

ぽせ

美味しいですよね〜💕
    でもオレンジジュースないので今日は作れません😭

• 4月17日

クックパッドにのっている、めちゃうまチキンステーキオススメですよ☆
大分前に小倉優子がブログで紹介していました*ˊᵕˋ*

ももか

鶏肉の生姜焼きが好きです☺️
生姜たっぷりにして新玉ねぎでまた美味しいですよー!